渋谷でディーノ246GT(フェラーリ)を見かけた。
すごくきれいに整備されたディーノで、助手席には犬が居た。
フェラーリ唯一のV型6気筒エンジンのディーノはフェラーリの他のクルマとは別のラインとされて、
単にディーノなどと呼ばれたが、今はフェラーリ・ディーノと一般的には呼ぶ。
私が最も好きなスタイルのクルマなのだ。

いやあ、美しいなあ。
これだけ綺麗だと値段は相当だろう。
あのカーグラの小林彰太郎氏(故人)が絶賛したクルマだ。

ピカピカで新車のような輝きだ。
子供の頃はこれのミニカーが欲しかった。
確か買えなかったな。
スーパーカーブームもあって、憧れのクルマだった。

これは以前、銀座で撮ったもの。
珍しくシルバー。
後ろのプリウスが大型車に見えるぐらいコンパクトで、
全高は1,110mmしか無い。
高跳びで超えられる高さなのだ。

この角度からのデザインは何とも言えない。
申し分ないクルマだ。
SONY NEX-6、SONY 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS

すごくきれいに整備されたディーノで、助手席には犬が居た。
フェラーリ唯一のV型6気筒エンジンのディーノはフェラーリの他のクルマとは別のラインとされて、
単にディーノなどと呼ばれたが、今はフェラーリ・ディーノと一般的には呼ぶ。
私が最も好きなスタイルのクルマなのだ。

いやあ、美しいなあ。
これだけ綺麗だと値段は相当だろう。
あのカーグラの小林彰太郎氏(故人)が絶賛したクルマだ。

ピカピカで新車のような輝きだ。
子供の頃はこれのミニカーが欲しかった。
確か買えなかったな。
スーパーカーブームもあって、憧れのクルマだった。

これは以前、銀座で撮ったもの。
珍しくシルバー。
後ろのプリウスが大型車に見えるぐらいコンパクトで、
全高は1,110mmしか無い。
高跳びで超えられる高さなのだ。

この角度からのデザインは何とも言えない。
申し分ないクルマだ。
SONY NEX-6、SONY 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS
