埼京線は2013年6月30日からE233系7000番台の運用が開始されて、2014年3月までに1本の205系を
予備車として残して取り替えが行われた。
かつては埼京線に32編成も居たのに、あっという間にE233-7000に変わった。
あれから1年強。
全車4扉車のハエ28編成1本は土日曜日のみに時々運行されてきた。
2017年に埼京線はATACSに変わるため、その車輛側の工事の為に、予備車として残されているのだ。
だから、恐らく2017年までの命であるのは確実だ。
同僚の一部はインドネシアのジャカルタに行ったりして第二の人生を歩んでいる。
そんな土曜運行の205系ハエ28編成が2015年の2月末に大宮工場に入ってしまった。
もしかしたらもう出て来ないんじゃないかと思われた。
ところがしばらくして、帯を綺麗に巻き直して再登場。
やはり土日の運用だったのだが、
4/21には1年ぶりに平日の運用に入った。
そして、4/23も丸一日の平日運用に入ったのだった。
会社の帰りに見に行ったのは言うまでもない。
感動の205系。
それも平日に。
平日に走るのは実に1年ぶりなのだ。
車内も綺麗だった。
これが変わったE233系7000番台。
車幅が15cmも広くなって、裾を絞ったスタイルに。
大きくて快適な乗り心地だ。
池袋にて。
私もこの後に乗車。
混んでいたが、満足。
車内も痛んだ感じがあまりしなかった。
1号車だったので、防犯カメラ付き。
新宿で終点。
折り返しで大宮行き。
4/23は夜中まで運行。
私以外には5名ほどのファンが撮影していた。
大宮に向けて出発。
さあ、明日はどうなるかな。
池袋駅の進入。
折り返し、新宿駅出発。
新宿で降りて歩くことにした。
意外にも新宿の南側は歩いていないのだ。
へえ、こんな感じになってるんだ。
やっぱり新宿はすごいな。
小田急の新宿駅南側にて。
ちょっと変わった振り方してみた。
流し撮りもいろいろ遊びたい。
手前の線路の歪み方が面白い。
写真は遊びだからね。
結局、北参道まで歩いた。
北参道駅も使ったことが無かったので、使いたかったのであ~る。
(写真は決して、駅ではない。)
SONY NEX-6、SONY 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS
予備車として残して取り替えが行われた。
かつては埼京線に32編成も居たのに、あっという間にE233-7000に変わった。
あれから1年強。
全車4扉車のハエ28編成1本は土日曜日のみに時々運行されてきた。
2017年に埼京線はATACSに変わるため、その車輛側の工事の為に、予備車として残されているのだ。
だから、恐らく2017年までの命であるのは確実だ。
同僚の一部はインドネシアのジャカルタに行ったりして第二の人生を歩んでいる。
そんな土曜運行の205系ハエ28編成が2015年の2月末に大宮工場に入ってしまった。
もしかしたらもう出て来ないんじゃないかと思われた。
ところがしばらくして、帯を綺麗に巻き直して再登場。
やはり土日の運用だったのだが、
4/21には1年ぶりに平日の運用に入った。
そして、4/23も丸一日の平日運用に入ったのだった。
会社の帰りに見に行ったのは言うまでもない。
感動の205系。
それも平日に。
平日に走るのは実に1年ぶりなのだ。
車内も綺麗だった。
これが変わったE233系7000番台。
車幅が15cmも広くなって、裾を絞ったスタイルに。
大きくて快適な乗り心地だ。
池袋にて。
私もこの後に乗車。
混んでいたが、満足。
車内も痛んだ感じがあまりしなかった。
1号車だったので、防犯カメラ付き。
新宿で終点。
折り返しで大宮行き。
4/23は夜中まで運行。
私以外には5名ほどのファンが撮影していた。
大宮に向けて出発。
さあ、明日はどうなるかな。
池袋駅の進入。
折り返し、新宿駅出発。
新宿で降りて歩くことにした。
意外にも新宿の南側は歩いていないのだ。
へえ、こんな感じになってるんだ。
やっぱり新宿はすごいな。
小田急の新宿駅南側にて。
ちょっと変わった振り方してみた。
流し撮りもいろいろ遊びたい。
手前の線路の歪み方が面白い。
写真は遊びだからね。
結局、北参道まで歩いた。
北参道駅も使ったことが無かったので、使いたかったのであ~る。
(写真は決して、駅ではない。)
SONY NEX-6、SONY 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS