新潟の続きを。
なかなか終わらないけどw。
もうじき柏崎駅。
ここは越後線への分岐駅だが、今回は新潟方面には行かないで、
上越線で帰る予定。
長岡までは内陸部を走る。
長岡から折り返して、上越線で東京方面へ。
実は長岡の一つ手前に宮内駅という駅があり、ここで上越線は南方へ行くのだが、
多くの人は長岡駅まで往き、折り返す。
そのために、切符を買うときには、長岡駅では途中下車はできません。ここは範囲外になってしまいます。
と案内しながらも、実質は長岡駅利用は黙認されている感じだ。
柏崎駅。
大きな駅だ。
ここからは越後線というローカル線に乗り換えて新潟に向かうこともできる。
これは雪を排除する業務車??
おっと、検測車E491系East i-Eがすれ違う。
130㎞/h運転が可能な勝田所属の検測車で、あっちこっちを走ってる。
E129系は近代的。
新潟はE129系化がすごいね。
宮内駅側から見た長岡駅方面。
特急しらゆきにはよく出会う。
またまたE129系で出発。
これは何だろうね?
小出駅。
このホームは只見線。
雪国だねえ。
五日町駅。
上越国際スキー場前。
(つづく)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60