マーケティング3.0
マーケティング1.0 製品志向
マーケティング2.0 消費者志向
マーケティング3.0 価値志向
F.コトラー
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
これまでになかった製品
あるいはあっても大衆化できなかった製品を普及させることが
1. 0の課題
2. 0は、消費者がほしがる製品を探して売り出すこと
そして3.0が
それをもつことが自己実現につながるような製品を生み出すこと
iPadのようなものがそれの典型かも
マーケティング1.0 製品志向
マーケティング2.0 消費者志向
マーケティング3.0 価値志向
F.コトラー
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
これまでになかった製品
あるいはあっても大衆化できなかった製品を普及させることが
1. 0の課題
2. 0は、消費者がほしがる製品を探して売り出すこと
そして3.0が
それをもつことが自己実現につながるような製品を生み出すこと
iPadのようなものがそれの典型かも