今月中にこのトレーラーハウスを出る事になっているので
インターネットのサービスを
新しい住居に移そうと
プロバイダーである CenturyLink に連絡を入れた、、、ら
"只今使われているスピードは20mbですが
新しい住所では1,5mbになり
かなりスローになりますが、
それでもよろしですか" と
親切な女性の声が返ってきた。
ナンバーを言われても
それがどれだけのスピードを持つのかは
私にはピンと来ない が
20と1.5を比べる事は出来る。^^

確か
契約が切れる前にキャンセルすると
解約料金を 支払う事になっていた事を
思い出した私が
その事を確認すると
"はい そうなっておりますが、、、、、、" と
言った彼女に
"何か 別の方法はないものでしょうか、、" と
困った私が尋ねると
" ローヤルティー デパートメントの方に繋げますから
そこで お客様の気持ちをお話ください。"
と
その部門の人に 上手く話せば
解約料金を取られずに
キャンセル出来るかも知れない
と
そんな事を思わせるような口振りで
言ってくれた。
こういう場合は
強い気持ちも持ち
その為の情報も
集めておいたほうが良いと思った私は
"他のプロバイダーをチェックしてから
連絡を入れなおします。" と伝えた。
"お引越しは今月末でおられますから
まだお時間はございます。" と
係りの人、、。
カスタマーサービスの対応が悪い事が多い中
英語にアクセントもない
親切な方に恵まれた。
ラッキ~~ ^^
(写真のワンズは青い家のご近所のワンちゃんたち)