さんざん使わせてもらった「高速走り放題1000円」が6月19日で終わる。
全国各地の地方道で恩恵を受けた「無料化社会実験」も同日で終了となる。
割引制度のある間は、北海道から九州まで、高速道路を自由気ままに走らせてもらった。
1000円で長距離を走ろうと、高速道路のサービスエリアで車中泊もした。
そうした工夫も含めて、たっぷりと、面白いクルマ旅が出来た。
今、制度終了の報道を見ると、リタイヤキャンパーにとって、恵まれた時代が終わったのだという感慨が湧いてくる。
とはいえ、これからもボクは毎日が日曜日だ。
こっちがだめなら、あっちがあるさと、「東北の高速無料化」をアテにして、秋の大旅行を企てていたのだが、あっけなく肩透かし。残念ながら、ボクらは割引対象から外された。
負け惜しみめくが、悪い時代が始まるわけではなくて、良すぎた時代が終っただけのことだという気がする。
ありがとう「走り放題1000円」。
全国各地の地方道で恩恵を受けた「無料化社会実験」も同日で終了となる。
割引制度のある間は、北海道から九州まで、高速道路を自由気ままに走らせてもらった。
1000円で長距離を走ろうと、高速道路のサービスエリアで車中泊もした。
そうした工夫も含めて、たっぷりと、面白いクルマ旅が出来た。
今、制度終了の報道を見ると、リタイヤキャンパーにとって、恵まれた時代が終わったのだという感慨が湧いてくる。
とはいえ、これからもボクは毎日が日曜日だ。
こっちがだめなら、あっちがあるさと、「東北の高速無料化」をアテにして、秋の大旅行を企てていたのだが、あっけなく肩透かし。残念ながら、ボクらは割引対象から外された。
負け惜しみめくが、悪い時代が始まるわけではなくて、良すぎた時代が終っただけのことだという気がする。
ありがとう「走り放題1000円」。