今日は日帰りで高野山へ
朝早くから夜遅くまで
名古屋から
近鉄特急と南海電車を乗り継いで
極楽橋まで特急列車
標高があがると
特急列車でありながら
ゆっくり
単線の山道をのぼってゆく
車輪が軋み
スゲーって
もっと凄かったのは
ケーブルカー
山奥なので
ケーブルカーを取り替えることもできず
古い三菱のマークがついていて
上塗りされた跡がはっきりわかる
3月末まで運休していたという
昨年の台風で
極楽橋から高野山駅までは
バスが代行運転
このケーブルカーに
乗ってラッキー
写真は同行者の
スズキさんが撮ったものを
拝借
下から
奥の院参道
金剛峯寺
石庭
南海電車の『こうや』という高野山めぐりの
切符がお得
3年ぶりの高野山
楽しきこと
この上なし
朝早くから夜遅くまで
名古屋から
近鉄特急と南海電車を乗り継いで
極楽橋まで特急列車
標高があがると
特急列車でありながら
ゆっくり
単線の山道をのぼってゆく
車輪が軋み
スゲーって
もっと凄かったのは
ケーブルカー
山奥なので
ケーブルカーを取り替えることもできず
古い三菱のマークがついていて
上塗りされた跡がはっきりわかる
3月末まで運休していたという
昨年の台風で
極楽橋から高野山駅までは
バスが代行運転
このケーブルカーに
乗ってラッキー
写真は同行者の
スズキさんが撮ったものを
拝借
下から
奥の院参道
金剛峯寺
石庭
南海電車の『こうや』という高野山めぐりの
切符がお得
3年ぶりの高野山
楽しきこと
この上なし