栗野的視点(Kurino's viewpoint)

中小企業の活性化をテーマに講演・取材・執筆を続けている栗野 良の経営・流通・社会・ベンチャー評論。

会社のPRを運ぶ社封筒&トラック

2010-08-28 22:16:33 | 視点
 「納期が明確。しかも速い」

光陽産業(株)(岡山県笠岡市)の箱形4tトラックの後ろにはこう大書されている。

まさに「走る広告」。

 「走る広告」といっても、車のボディーに商品広告を書いているようなものとは全く違う。

同社の場合は、キャッチフレーズや商品名ではなく、「会社のポリシー」「顧客への約束」を打ち出している点が他と大きく異なる。

 他社と差別化できる自社の特徴をきちんと訴求しているわけで、これこそPR、広告の原則である。

 しかも、広告媒体は毎日走っている自社のトラックだから


      「まぐまぐ」から毎回全文を配信しています。

      全文は「リエゾン九州」のHPでも見られます。