昨日クラッチ側フォルダーを割ってしまい落ち込んでいたのだが・・・
その反動か、今日は勢いでHS1を仕上げてしまった!
アクセル側のスイッチフォルダーも純正品に戻したら、こんどはアクセルワイヤーの問題が発生!
もともとアクセル自体の動きが渋く、何とかしたかったので思い切ってワイヤーを新品に交換!
といっても、ワイヤーはないので在庫にあった他車のワイヤーを加工して取り付けることにした。
アウターを20mm位短くし、ゆるゆるの分岐部分カバーを修正しなんとか満足のいくものに仕上がった。
そうなると、どうしても走りたくなるもの!
先日キャブレタのセッティングを行ったのでエンジン周りはOKとして、クラッチワイヤーの交換とクラッチ
プッシュロッド部分のメンテナンスを行い、いざ出陣!
あれ? ミラーがないし・・・
逆ネジぢゃぁないので適当なミラーを・・・
あっ! ハンドルスイッチの配線を切ったままだった!
あたふたとビニテで絶縁<繋がないんか?
とりあえず、リアのブレーキでブレーキランプは点灯するので良いだろう???
キック一発!
白煙をあげてHS1は練馬区大泉町の裏道へ!
しばらく回していなかったので白煙が凄いが、回転の上がり方が素晴らしい!
高回転域はHX90の方が元気なのだが、中低速域は半端じゃない!
良い感じの低速トルクでグイグイと加速するし、排気音も軽やかなので気持ちよい。
ウインカーが動作しないので、裏道を走り続けいつもの撮影ポイントへいったのだが、夕方だったので
太陽さんがいつもと違うところから射している。
ちょっと場所をずらしてパチリ!
やっぱり90ccは官能的だなぁ
その反動か、今日は勢いでHS1を仕上げてしまった!
アクセル側のスイッチフォルダーも純正品に戻したら、こんどはアクセルワイヤーの問題が発生!
もともとアクセル自体の動きが渋く、何とかしたかったので思い切ってワイヤーを新品に交換!
といっても、ワイヤーはないので在庫にあった他車のワイヤーを加工して取り付けることにした。
アウターを20mm位短くし、ゆるゆるの分岐部分カバーを修正しなんとか満足のいくものに仕上がった。
そうなると、どうしても走りたくなるもの!
先日キャブレタのセッティングを行ったのでエンジン周りはOKとして、クラッチワイヤーの交換とクラッチ
プッシュロッド部分のメンテナンスを行い、いざ出陣!
あれ? ミラーがないし・・・
逆ネジぢゃぁないので適当なミラーを・・・
あっ! ハンドルスイッチの配線を切ったままだった!
あたふたとビニテで絶縁<繋がないんか?
とりあえず、リアのブレーキでブレーキランプは点灯するので良いだろう???
キック一発!
白煙をあげてHS1は練馬区大泉町の裏道へ!
しばらく回していなかったので白煙が凄いが、回転の上がり方が素晴らしい!
高回転域はHX90の方が元気なのだが、中低速域は半端じゃない!
良い感じの低速トルクでグイグイと加速するし、排気音も軽やかなので気持ちよい。
ウインカーが動作しないので、裏道を走り続けいつもの撮影ポイントへいったのだが、夕方だったので
太陽さんがいつもと違うところから射している。
ちょっと場所をずらしてパチリ!
やっぱり90ccは官能的だなぁ