***無事終了?***
一周忌が無事に終了した・・・と言う、表現が正しいのかはわからないけど
とにかく、一年が経過したことは事実
自分の中では、母の死について、いまだに認めたくないと言う力が働いているような気がしてならない。
事実は事実として受け入れなければならないんだけどね・・・
***内職?***
例のガスケットを作製中!
普段は店でやる仕事なんだけど、一番時間のかかるガスケットシートの切り出しは自宅でやることにした。
単純にマーキングしてカッターとはさみで切り出すだけだからね。
下作りとして四角く切り出して、店で旋盤にくわえてワッシャ状にする。
AS1やHS1で使用するんだけど、1台で8枚も使うんだからかなりの消費量だと思うよ。
って言うかぁ 大量生産?
それにしても穴あけパンチの穴って規格ぢゃぁないんだろうか?
店のと自宅のとで、0.5ミリくらい違うんですが・・・
***フューエルコック***
AS1のフューエルコックを仕上げた。
別に是非モノぢゃぁないけど、真鍮パイプって磨きたくなるんだよね。
こんなことやってるから、作業の進みが遅いんだよ!・・・きっと
***モトバイク輸出仕様***
シール類の交換を行って組み上げた、モトバイクのフロントフォーク。
輸出仕様のモトバイクは、ミニトレ系と同じシールだったので、分解も組み立ても問題なくできた。
ちなみに、この仕様のダンパーオイル量は・・・
右(スプリング入り) 4.0 fl.oz
左(スプリングなし) 4.4 fl.oz.
***3M8系ピストン***
追加で注文していたピストンが届いたけど・・・
0.25ミリオーバーサイズは問題なかったけど、0.5ミリオーバーサイズは別のものが届いてしまった。
もちろん返品する予定だけど、返送時の送料は僕の負担なんだよね。(当初からの契約通り)
まぁ、海外との取引ではよくあることなんだけどね!
(良くあると困るんだが・・・)
***漏れてない!***
2日間の放置でも漏れはなかった。
まぁ、実際に回転させているわけではないので完璧かは疑問なんだけど、エンジンに取り付ける前に
少しでも検証できれば安心度も上がるってもんだ!
もちろんストロークの測定と実際にオイルを送っているかの動作確認もやってる。
***新品交換か?***
HX90の電装系を確認していたら、メインスイッチの接触不良を発見してしまった。
分解して接点を磨けば解消できるとは思うんだけど、接点の状態によっては新品に交換することも考え
ていたりする。
ツイン系の車両はバッテリー点火なので、走行不能になる可能性があるもんね。
***悩めるミニトレ***
いつまでやってるんだ!
って言われそうな、ミニトレ君
とにかく不調の原因がわからない・・・
本気で、僕のGRからエンジンを移植して実験しようとも考えている。
それくらい・・・わかんない!
***モトバイク国内仕様***
国内仕様のモトバイク用フォークシールとダストシールが届いた。
毎度おなじみ英国の商社に依頼して探してもらった部品なんだけど、なぜかミニトレの純正品とあんまり
変わらない価格になりそう?
いくら社外品と言ってもねぇ
もちろん安いにこしたことはないんだが・・・
オイルシールは国内でも見つかりそうな気がするけど、せっかく見つけてくれたので面倒でも英国に発注
することにしている。
これって僕の中での決め事みたいなものかも?
だって、探させといて、こっちで探すのって失礼な気がしてね。
***平べったくなる?***
自宅のテレビが平べったくなる予感が・・・
もちろん、買うわけではなく、もらえそうな感じなんだよね。
まだ何インチかは知らない・・・
どうせ見るものって決まってるし特に高解像度で見たい欲求もないので、今使ってるCRTタイプでもいいん
だけどね。
僕的には、黄色がしっかり映れば問題なし!