色々と考えたんだけど、最終的には中古エンジンを探す方向にした。
んでもって、とある方に相談して入手したエンジンが本日到着!
発電系のコネクターが違っていたので、とりあえずバラックで始動確認をやった。
説明の通り異音もなく安定してアイドリングしている。
最初はギボシ端子で接続しちゃおうと思ってたけど、部品箱からピッタリのハウジングと端子を発見!
純正同様に仕上がったので、どこでメンテナンスしても困らないと思う。
とりあえず試乗しないと・・・
久しぶりにスーパーカブに乗ったけど、走行中はトップからニュートラルにならないようになってるみたい?
壊れてるのかと思ったけど、「ニューシフトパターン」ってステッカーが貼ってあった・・・
暗くなっちゃったけど、お約束の撮影ポイントでの記念撮影!
リアタイヤがツルツルでブレーキシューも限界まで磨耗しているみたいなので、交換してからの納車だね。
週末には納車できそうだ。