ステップバーが外せたのでクラッチ側の作業を進める
なかなか素敵な状態のオイルポンプ
動作自体はスムーズなので大丈夫だと思う
思いたい?
カバーを外すと内部は意外なくらいにキレイ
ブリーザキャップが劣化してたので心配してたんだけどね
水の混入歴はなさそうなので一安心
フリクションプレートは見事に張り付いて一体化
交換するので問題なし
プライマリードライブギアを外してオイルシールを抜き取ったら・・・
デロデロが溢れてきて大惨事!
コイル周りを分解する前にシリンダーを外して一次圧縮室内のデロデロを抜いておかないと
左シリンダーのスタッドボルトが1本だけ短い?
しかも締め付けも緩かった
嫌な予感・・・
ナットを外すとやっぱり短い
これではトルクをかけられない
シリンダーやピストンも不思議なくらい普通に外せた
なんで1本だけ短いんだ?
短かったスタッドボルトは簡単に緩んだけどグルグルと首を振りながら回る
えええっ!
転がってたボルトを入れてみると・・・
当然だけどボルトは曲がってた
おそらくだけど
スタッドボルトを抜こうとして折ってしまった
残ったボルトを抜いた後でタップを切りなおしたけど斜めってしまった
斜めになった雌ネジ穴に折れて短くなったスタッドボルトを入れたけど曲がってる
当然だけどシリンダーは入らない
仕方がないのでスタッドボルトを曲げてシリンダーを入れた
こんなストーリではないんだろうか?
これは困った・・・
ちなみに左右の一次圧縮室内からは合わせて200ccくらいデロデロを抜き取った
悩んでいても解決しないので
コイル周りも分解するのが怖い
苦労したのはアーマチュアでドキドキするくらい抜けなかった
こればかりは予備がないので無茶はできない
無事に抜けてホッとしたけど
なんとかここまで作業を進めた
問題はスタッドボルトだよなぁ
まだ3本ほど抜けないけどね
YH0036