朝からハッキリしない天気で、気分的にもスッキリしない気がする。
別にツーリングに行くわけではないし、すぐに試乗する予定もないんだけどね。
まぁ 自宅を出るときから傘のお世話になることが嫌なのかもね。
多少の雨だと傘は使わない男なんだけど、さすがに帰宅の時間帯はお世話になってしまった。
部品の引き取り相談があったので、午前中にちょっち下見に行ってきた。
結論から言うと、「下見」ではなく「引き取り」になってしまった。
なんだかキャリアがいっぱいあったから!
錆びてるのもあったが、意外にメッキがしっかりしてるのが多い気がする。
近日中に適応車種の情報をアップします。
昼飯食ってからYSR80白1の作業なんぞを。
組み上がった腰下に、オイルシールを打ち込んで、シフトリンケージ周りを組み込んだ。
腰下をフレームに載せて、クラッチ周りの組み込み作業を開始したが、なんとなく妙な違和感を感じた。
クラッチハウジングを回転させると、ある角度で抵抗を感じる。
あれ?
分解するとき回り止めで挟み込んだウエスが残ってるのか?
いやいや 綺麗に除去しているはず。
気になるもんだから、何度も組み込んでは分解を繰り返してたら・・・
ドリブンギアにこんな物体が挟まってた。
繊維っぽいので、どうやらウエスの残りみたい?
真っ黒になっているところから、以前に分解したヤツが取り忘れたんだろう。
やはり分解歴があるんだなぁ
原因がハッキリして安心!
でも、なんども分解したので、コニカルワッシャが品切れになってしまった。
こればかりは再利用したくないので、組み上げは部品の入荷待ちだぁ
シリンダー回りを仮組みしてたり、電装系を先に組み上げて準備しておこう。
帰り際に引き取ってきた部品の箱を確認してみたら、レバー類も山ほど入ってた。
ほとんどが未使用品なんだけど、部品番号がわからないので、適応車種もわからない・・・
とにかく、店内にある車種とあわせてみて、残りは交換会アイテムだなぁ
YG0006