もう書き飽きた感じもあるけど「月末!」
一生懸命仕事をしていても・・・
ノンビリとサボっていても・・・
自動的にやってくる「月末!」
悩んでいてもしかたがないので、駐車場代を払いに行って・・・
家賃も払いに行って・・・
ギリギリだったけど、なんとか「月末!」をやり過ごすことができたので、月末恒例のご挨拶。
コマさんにも、無事に一ヶ月過ごせたことを感謝!
今日は、久しぶりにRV250で走り回っていた。
気になっていた変速機構も、適当にスプレーオイルを吹きつけたら、快適に動くようになった。
その足で、昼の餌を買いに行く。
先日は、から揚げ弁当買ってから、HS1を押して帰ったので、ヒエヒエ弁当になってた。
今日は、ホカホカで食べることができたモン!
昼餌後、腹ごなしにF5Sなんぞを・・・
あれ?
エンジンがなくなってる?
満腹状態で作業を始めたので、頭に血液が回りきっていなかったみたい。
気が付くと、エンジンが作業台に載っていた?
そんでもって
残っていたガスケットが綺麗になって、オイルシールが抜き取られていた。
ついでに、クラッチ側カバーの整備をやってみる。
驚いたことに、ツイン系で苦労している、クラッチレリーズ部分は分解できるカラクリになってる!
これだと、メンテナンスが楽にできる!
でも、クラックが入ってた・・・もちろんメイヨ部品!
この部品のクラックって、ウォークマンの「クドウレバークミタテ」みたいだ・・・
まぁ、構造的に粉砕に至ることはないだろう。
自分の車両ばかりいじっているわけにはいかない。
RD125青丸タンク2の作業。
作業見積を作っていたら、どうしても実車で確認しておきたいことがあった。
ついで?なので、内部の汚れが気になっていたオイルタンクも、オイルを抜き取って取り外す。
バッテリー周りの配線も気になっていた。
USB端子が増設されていたことは、わかっていたけど、整流器はレギュレートレクチファイアになってる。
現時点では、このままにしておいて、エンジン再始動後に動作確認してみようと思う。
そんなことやってると、宅配業者さんが、なんだか長い箱を持ってきてくれた。
中身は・・・
DT125Mのフロントフォーク!
やっときましたよ!
まぁ、俺が変なことやらなければねぇ
ブーツを外すと、ピカピカのインナーチューブが出てきた!
やはり、ブーツって効果あるんだなぁ
さて!
今度は、しっかり準備してから作業を始めないとね。
そうそう
アウターチューブもシルバーに塗装しないと、左右のバランスが・・・
YF0004
YA0007
YA0010