普段はあまり車載工具を持たない僕だけど、さすがに長距離のツーリングでは最低限の
工具を持って行く。
最悪の場合、走行不能になるからね!
んでもって、今回の「釜ツー」にお連れした工具ご一行様は・・・
左から
両口スパナ・・・10/12ミリ、11/13ミリ、14/17ミリ、17/19ミリ
ニップル回し
ラチェットハンドル
プラグレンチ(14ミリ)
ソケット・・・10ミリ、12ミリ、14ミリ
ポイント磨き
バルブの虫回し
ラジオペンチ
ニッパー
カッター
モンキーレンチ
差替ドライバー
スペアプラグ(現在使用しているプラグの一つ上の番手)
フューエルホース
ビニールテープ
針金一式
400番と1000番の耐水ペーパ
タイラップ
これらの工具達を適当なバッグ(大昔購入したテスターの袋を愛用)に詰め込んでいく。
写真には写っていないけど、マフラーフランジ用のピンスパナとアジャストスクリュー調整
用に小さなマイナスドライバーをシートの下に隠してある。
あくまでもGR君で走りに行く場合の工具選定なので、HS1等の場合とは多少違うかも?
もちろん、壊れないように整備しておくけど最悪の場合を想定しての選定しているつもり。
実は毎度のことなんだけど、パンク修理関連を持っていない。
以前はパンク修理用のパッチを持っていたが、携帯空気入れがないことに気が付いて
からは持っていない。(なんか考えないと・・・)
焼き付いた場合でも修正で復旧したいので、シリンダを外せることが最低条件か?
ダメなときは何やってもダメなんだけど、出来ることならば置いて帰りたくないもんネ!
工具を持って行く。
最悪の場合、走行不能になるからね!
んでもって、今回の「釜ツー」にお連れした工具ご一行様は・・・
左から
両口スパナ・・・10/12ミリ、11/13ミリ、14/17ミリ、17/19ミリ
ニップル回し
ラチェットハンドル
プラグレンチ(14ミリ)
ソケット・・・10ミリ、12ミリ、14ミリ
ポイント磨き
バルブの虫回し
ラジオペンチ
ニッパー
カッター
モンキーレンチ
差替ドライバー
スペアプラグ(現在使用しているプラグの一つ上の番手)
フューエルホース
ビニールテープ
針金一式
400番と1000番の耐水ペーパ
タイラップ
これらの工具達を適当なバッグ(大昔購入したテスターの袋を愛用)に詰め込んでいく。
写真には写っていないけど、マフラーフランジ用のピンスパナとアジャストスクリュー調整
用に小さなマイナスドライバーをシートの下に隠してある。
あくまでもGR君で走りに行く場合の工具選定なので、HS1等の場合とは多少違うかも?
もちろん、壊れないように整備しておくけど最悪の場合を想定しての選定しているつもり。
実は毎度のことなんだけど、パンク修理関連を持っていない。
以前はパンク修理用のパッチを持っていたが、携帯空気入れがないことに気が付いて
からは持っていない。(なんか考えないと・・・)
焼き付いた場合でも修正で復旧したいので、シリンダを外せることが最低条件か?
ダメなときは何やってもダメなんだけど、出来ることならば置いて帰りたくないもんネ!