***明日は幕張だ!***
そろそろ明日の起床が不安になってきた?
だって5時半だもん!
僕的には「夜中!」と言うカテゴリーに入れる時間!
***幕張で何をやってるのか?***
ご来店される方々から「何やってるんですか?」って聞かれる。
まぁ、オートバイ屋から考えると確かに妙な行動だと思うよ。
と言うことで・・・
普段はまだ布団に入っている時間に幕張に到着してコーヒー飲んで
建築管理の現場なので8時から朝礼(ラヂオ体操はない)
すぐに作業開始!
香港スタッフから作業予定を聞いて日本人スタッフに指示
そんなことやってるとDavidから相談がくる
だいたい日本で入手したい部品や加工品に関して
部品は知っている商社に連絡
加工品は図面を制作しDavidと打ち合わせ
問題なければ加工屋さんに連絡
そうこうしてると香港スタッフの若いヤツから相談が・・・
日本で携帯電話SIMを買いたいとか
休みに秋葉に行きたいので路線を教えてとか
仕事以外の相談事も
まったく、ツアーコンダクターぢゃないぞ!
と言う感じの毎日を過ごしている。
なんとも技術屋らしくないというか、わけがわからないと言うか・・・
構築しているのは放送用スタヂオシステム
平たく言えば小さな放送局みたいなやつ?(小さくないけど)
***三代目?***
AS2のフロントフォークをメンテナンスしようと例のウニョウニョを剥がしてみたら、今度もオイルシールは
2個ずつ入っていた。
ここまで続くとヤマハさんが工場のラインで2個入れたとしか考えられない。
手持ちのフロントフォークを分解しても2個入っていたので、4台分と言うことになる。
ヤマハの技術相談窓口に確認しても、1個との回答だったので謎は深まるばかり?
AS2のオイルシールは、AS1と同じなので在庫的には問題はない。
だからと言って、2個入れるのもなぁ
まぁ、ここまで痛んだインナーチューブを再メッキせず使用して良いかも問題なんだが・・・
***ついで?***
せっかくフロントフォークモードになっているので、GR君のもメンテナンスすることにした。
左側のフロントフォークからオイルが滲んでいたのが気になってたからね。
GR君のインナーチューブも点サビが出ていて、耐水ペーパーで慣らして組んだから仕方ないか?
せっかくなのでプリロードを1ミリ増やし、6ミリにしてみた。
1ミリくらいだとわかんないだろうなぁ
そこまでシビアーな感覚を持ち合わせているとは思えない。
結果的に満足の走りになった・・・気がする?
コーナーの突っ込みでバンクさせ始めが穏やかになった。
って、書いておくと、すっごく繊細な感覚の持ち主みたいで格好いいしね!
まぁ、楽しく走れれば・・・メイヨ問題!
***なぜか苦手?***
なんでかハッキリ言えないんだが、初期型のTZR250は好きになれない。(後期型は乗ったことない)
エンジン的には、R1ZやTDR250に使われている傑作エンジンだと思うけど・・・
あの車体に載ってしまうと話が違う?
とは言っても、本当に微妙なところなんだけどね。
ライディングポジションも、ハンドルの垂れ角や絞り角が気に入らない。
これはSDR200も近い感覚を感じる。
つまり
ハンドル、シート、ステップの三角関係が僕の乗り方に合っていないだけ?
20年以上前だが、短期間だけ黒と黄色のTZR250を所有したことがあった。
そのときは僕なりに色々と試したが、馴染めずに手放した。
その後、何度か整備依頼があって何台か試乗したが、やはりダメ!
もちろんお客さんの車両なので、僕に合う必要はないんだが・・・
ちょっち悔しい気もするんだけどね!