***2月も終わり***
28日しかないって、困るんだよなぁ
だって28日しか仕事できないし・・・あたりまえだけど
まぁ、なんとか家賃も払えたし、とりあえずは一安心ってところだね。
毎月毎月、おんなじこと書いてるなぁ
***軽整備のミニトレGT80***
常連さんからお預かりしたミニトレ君!
なんでも、急にエンジン不調になってしまったとのこと。
症状を確認する限り、クランクシールが抜けたとしか考えられなかった。
と言うことで、今朝の通勤途中で引き取ってきた。
「軽整備」ぢゃないと困っちゃう・・・場所ないしね
まずはエンジンを始動させると、聞いていた通り真っ白な煙がモクモクと!
完全に近所迷惑!
って言うより、消防車が来ちゃう?
試しにミッションオイルの注入口を開けてみると、ポコポコと汽車みたいに白煙が出てきた。
完全に抜けてるね!
あいやぁ
本当に抜けきってる感じ?
作業的には特に問題はなかったけど、オイルデリバリーパイプがカピカピだったので、交換しておいた。
んで、試乗にでると、しばらくは白煙モクモク状態だった。
これは整備不良車というか、HEV?
近所を一通りケムに巻いて帰ってきた頃には、白煙も少なくなっていたが、まだミッションオイルの香りがする。
夕方、オーナーさんが引き取りに来てくれたので、日帰り整備で終了!
***HS90黄1***
オイルポンプを組み上げた。
最小ストロークを0.25mmに調整して作業終了!
キャブレターの作業も途中まで進めたんだけど、未完成なので改めて・・・
***AS1赤1***
先日入荷したフィリクションプレート御一行様には、オイル浸けになってもらっていた。
いい感じに浸透しているようなので、早速組み込んでみた。
これで右側クランクケースカバーは閉められるんだけど、シルバーに塗らないとなぁ
***AS1カスタム青1***
先日組み上げた点火系を組み込むことにした。
せっかくなので、微妙に抜けかかっているクランクシールも交換!
微妙に外しにくかったウッドラフキーだったけど、かなり傷が付いていた。
前回の整備で無理やり抜こうとしたんだろうか?
抜いたはいいけど、今度は簡単には入ってくれない。
さすがにココって叩きいれる気にはならないので、地道にオイルストーンで傷を削って取り付けた。
まぁ新品の入手はできると思うけど、まぁ削るものありかなぁと・・・
こんな感じに作業終了!
***明日の予定***
あくまでも予定と言うことで・・・
HS90黄1の点火系を組み込む。
HS90黄1のキャブレターを完成させる。
AS1赤1のリアホイールを組み込む。
AS1赤1の向きを変える?
作業スペースの片づけをちょっち・・・
こんな感じかなぁ
ってできるんだろうか?
雨みたいなので、効率悪そうだ・・・