世間的には連休前だというのに、午前中から来客続き・・・
僕的にも面白い情報が得られたので、有意義な一日だったと思う。
前オーナーさんへの報告もしたかったので、H1ジュニアのエンジンを始動させた。
と言っても、あまり偉そうなことはやってないんだけどね。
数年の放置期間があるとのことだったので、キャブレターのオーバーホールから。
なんとなく見たことあるガスケットだと思ったら、HS1と同じぢゃん!
他にもHS1の部品が使えるキャブレターだったので、色々と助かってしまった。
とりあえず無事にエンジン始動!
排気音が微妙に湿っぽいのが気になるけど、一安心だね。
いつまでも混合ガソリンは嫌だったので、オイルポンプのオーバーホールくらいやっていこう。
これがなかなか綺麗なオイルポンプ!
最小ストロークが0.15ミリくらいになっていたのと、前側のオイルシールがダメになってた。
プーリーの動作も怪しかったので、まずは完全に分解!
駆動シャフトの状態は良く、「栓」もしっかり固定されていた。
それでも、念のため樹脂を流し込んでおいた。
この辺の造作はAT90にそっくり!
HS1系のエンブレムみたいだけど、一回り小さい。
部品発注を急いで進めている。
連休に入っちゃうと何も入荷しなくなるので、事前に準備しておかないと。
あきらめて自分も連休にしちゃうほうが気が楽かもしれない?
やっと腰が楽になってきたと思ったら、今日の夕方頃から微妙に痛みが増してきたような・・・
まぁ、少し楽になるといい気になっちゃうからなぁ
気をつけないと辛くなるばかり。
この分だとアルト君に乗れるのは、連休明けくらいかも?
YH0021