そうちゃんは、とてもよくしゃべりますが、うまく気持ちを伝えることはできません。
学校で何があったかを教えてくれることも、給食のメニューくらいが限界でそれ以上は難しいです。
なので、学校と家とをつなぐ連絡帳を、私はとても楽しみにしていて、帰ってくるとまずそれを読んでいます。
先生も、家庭での様子を私が書いたものにコメントを返してくれたり、結構細かく学校での様子を伝えてくれます。
お忙しい中、走り書きでたっぷり書いて下さったものを、私が昨日の夕食の後に読んでいたら、みゆみゆが横から顔を出して読み始めました。
みゆみゆにとっては、特別支援学校の連絡帳が新鮮なようで、楽しそうに読んでいる。
この前の遠足のページをみゆみゆが声に出して読んでくれた時。
「クラスの先生たちと、すべり台を楽しみました。」
の部分を、誤読。
「『7万人の先生たちと、すべり台を楽しみました。』だって」ぱちくり。
先生の字が達筆すぎて、「クラス」が「7万人」と読めたらしい。
海南子どもの国で。
そうちゃんが。
7万人の先生たちとすべり台を
みゆみゆ~。
文の脈絡読もうよ~。
そんな読み間違いをごくまじめにして、そのあと椅子から落ちるくらい転げまわって笑ったみゆみゆ。
今日は二学期中間テスト最終日です。
おつかれさま!
学校で何があったかを教えてくれることも、給食のメニューくらいが限界でそれ以上は難しいです。
なので、学校と家とをつなぐ連絡帳を、私はとても楽しみにしていて、帰ってくるとまずそれを読んでいます。
先生も、家庭での様子を私が書いたものにコメントを返してくれたり、結構細かく学校での様子を伝えてくれます。
お忙しい中、走り書きでたっぷり書いて下さったものを、私が昨日の夕食の後に読んでいたら、みゆみゆが横から顔を出して読み始めました。
みゆみゆにとっては、特別支援学校の連絡帳が新鮮なようで、楽しそうに読んでいる。
この前の遠足のページをみゆみゆが声に出して読んでくれた時。
「クラスの先生たちと、すべり台を楽しみました。」
の部分を、誤読。
「『7万人の先生たちと、すべり台を楽しみました。』だって」ぱちくり。
先生の字が達筆すぎて、「クラス」が「7万人」と読めたらしい。
海南子どもの国で。
そうちゃんが。
7万人の先生たちとすべり台を
みゆみゆ~。
文の脈絡読もうよ~。
そんな読み間違いをごくまじめにして、そのあと椅子から落ちるくらい転げまわって笑ったみゆみゆ。
今日は二学期中間テスト最終日です。
おつかれさま!