TSUTAYAがここしばらく「1000円でレンタル4枚」のキャンペーンをやっているので、まとめて借りて聴いてみた。
■『NEW FACE』(トータス松本)
ソロ名義の2枚組。ウルフルズよりシンプルでソウルフルな楽曲が多い。

■『ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend"』(浜田省吾)
2011年4月にスタートを切った、約6年ぶりとなるアリーナツアーを収録。いいライブだが、やはり心ときめくのは80年代までの曲が多い。

■『ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION』(斉藤和義)
デビュー20周年企画第1弾となるセレクション・リメイク・アルバム。タイトルどおりアコースティックにリメイクしている。ギターが上手い人はこれができるからいいね。

■『深夜枠』(東京事変)
シングルの全カップリング曲+新曲を収録。名曲多し。一枚のオリジナルアルバムとしても完成度が高い。でも何でこんなジャケットなんだ??

■『OPUS』(山下達郎)
シュガーベイブ時代からのオールタイムベスト。達郎自身の選曲。改めてすごいキャリアだ。先日ライブ・フィルムを観ただけに余計感慨深い。

■『NEW FACE』(トータス松本)
ソロ名義の2枚組。ウルフルズよりシンプルでソウルフルな楽曲が多い。

■『ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend"』(浜田省吾)
2011年4月にスタートを切った、約6年ぶりとなるアリーナツアーを収録。いいライブだが、やはり心ときめくのは80年代までの曲が多い。

■『ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION』(斉藤和義)
デビュー20周年企画第1弾となるセレクション・リメイク・アルバム。タイトルどおりアコースティックにリメイクしている。ギターが上手い人はこれができるからいいね。

■『深夜枠』(東京事変)
シングルの全カップリング曲+新曲を収録。名曲多し。一枚のオリジナルアルバムとしても完成度が高い。でも何でこんなジャケットなんだ??

■『OPUS』(山下達郎)
シュガーベイブ時代からのオールタイムベスト。達郎自身の選曲。改めてすごいキャリアだ。先日ライブ・フィルムを観ただけに余計感慨深い。
