愛用のモトローラが電話を受信しなくなったので、近所のドコモに行ったのだが・・・。
その店で、OCNモバイルONEに入ったのだった。困った時にはドコモがサポートしてくれるという話だったが、何もしてくれない。そこで買った端末でないとダメなのだとか。
仕方ないのでウエブで解約しようとしたが、二段階認証ができない。送信を押しても反応がないのにゃ。で、NTTコミュニケーションズに電話した(0120ー506506)のだが、音声ガイダンスで4の解約を選ぶと、「解約はウエブで」だと。いや、だから、ウエブは使えないんだって。改めて、関係のない1を選んで無理矢理オペレーターと話すと、あっさり解約を受け入れてくれた。これって・・・。
解約させないためにわざとこういうシステムにしているのかにゃ。天下のNTTが? まさか。まさかね。