ヨドバシカメラでネット注文していた iPhone。
4月2日に注文をしたのに待てど暮らせど届かない。
何度か問い合わせのメールをしたが定型文が返ってくるばかりで埒が明かない。
-------
大変お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんが、Apple製品に関しましては、仕入れ先より商品入荷直前にならないと品入荷数量のご案内がないため、現状では具体的な入荷予定のご案内が出来ない状況でございます。そのため、商品のお届けにはまだしばらくお時間がかかるかと思われます。引き続き仕入れ先には早期入荷を要請し、商品入荷次第、最短のお時間でお届けが出来るよう発送準備に努めさせていただきます。また、今回のご注文につきましてキャンセルやお届け先・納品方法のご変更などもお受付しております。
半導体の品薄などの影響により、世界的に精密機械や電化製品の納入に遅れが出ているというから、そういう背景もあるのかな、とずっと待っていたが、注文から2ヶ月以上が経過し、さすがに携帯がないのは不便過ぎて、もう待てない、限界だ。
ヨドバシカメラの注文を6/11にキャンセルし、同日Appleに直接注文してみたところ、
へ?
もう発送になってるやん!
ヨドバシさんからは、暗にキャンセルしてくれとのメッセージだったのかも。
そうであるならば、今となっては、その行間を読み切れなかった自分を責めるしかないのだろう。
この2ヶ月を返してくれ〜と、小市民が若干の憤りを感じたというおはなし。
いや、それだけで終わらせてはいけないな。
また一つ勉強になった、また一つ経験値を上げたと、前向きに捉えるようにしなければ。
そうしてこそ、次に、将来に、つながるというものだ。
はい、今日も頑張ります💪