ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

織田フィールドでトレーニング

2005-06-22 22:59:24 | ランニング・インターバル

最大酸素摂取量を調べると言うので、1000mの全力走。
3分13秒だった。

そのタイムを基準にして、ベストな練習をするための表(BOT?)があって、私の場合800mだったら3分ジャストとでました。
充分な休憩のあと800mを5本。

1本目  3分01秒(何人かにマークされ、後ろにピッタシ付かれて
      いた)
2本目   NG
3本目  3分04秒
4本目  3分05秒
5本目  2分50秒(最初から軽く飛ばし、後半は全力でした)

スピードは上がってきたが、持続力が弱い。昔から、学生の頃から短い100mや200mが得意だったので、今でもその傾向があります。

今日、参宮橋の床屋さんのハヤシで散髪をしてもらっている時、白髪の増加は、体の内部も同じだから、あまり無理は出来ないねと話していました。インターバルトレーニングも体と相談しながらやっています。
800mの練習だと3分5秒よりも2分台で走ったほうが気持ちも体も楽ですが、、、どうしてだか解かりません、、。

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ロードスター

2005-06-22 12:21:30 | 

yunos1
梅雨に入ったのでロードスターに乗る機会がへりました。

ロードスターは車体が軽くて、エンジンも小さいので軽快に走ります。
パワーで突き進む車じゃありません。
適切なミッションを選んでいれば、大きなビックパワーの車と同等に走ります。
回転性は良いのは当然ですが、空力が良いので高速になればなるほど、加速性能が活きてきます。
空気の壁に当たるというより、空気に吸い込まれていくような加速をします。
燃費は9km~16kmと走りで違います。

ロードスターは高級車じゃありません。
大衆車のパーツを使って、スポーツカーを作ったと言うことがいい。
クラッシックな、いわばデミオ・スポーツです。

7年前、私の伴侶の誕生日に納車されました。

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