グラン・バットマンのあとちょっとお水を飲んだりして、もう一度バーに戻ってくださいな
両手バーで右脚前5番→シャンジュマン→シャンジュマン→イタリアン・シャンジュマン×3→左前5番⇒シャンジュマン→シャンジュマン→イタリアン・シャンジュマン×3→右前5番⇒…………
…と見本を見せる。
「…はぇ… …ひょ……」
はじめのシャンジュマンはグラン・シャンジュマン
イタリアン・シャンジュマンのリズムはグラン・シャンジュマンの倍
「んで、先に説明しておくとね…」
イタリアン・シャンジュマンは両膝を引き上げて、空中で爪先を伸ばした5番ドゥミ・プリエの形を見せること
膝下が後ろに撥ねないように気を付けましょう
いいですか…、では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
でぇぇぇ……
「…ったはは…まにあいません…」
「うぇぇ~~ん…」
テンポを半分にしたら大丈夫?
「……はいっ……」
わかりました…、ではどうぞ…
… … … … … … … …
うん、そうね。
アイさんとふ~ちゃんはもっとリラックスして跳びましょうね。
力が入り過ぎると、半分やけくそで跳んでるようにみえるわよぉ
ユキさん、イタリアン・シャンジュマンの空中での爪先がキレイに引き寄せられていていいわよぉ
センター・レッスン
バットマン・タンジュの練習をして、ピルエットの基本の≪基≫の練習。
そしてアレグロ。
右脚後ろ5番から→右アッサンブレ→左アッサンブレ→右にグリッサード→パ・ドゥ・シャ→左にパ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→シャンジュマン→シャンジュマン⇒左アッサンブレ→…………
…と動きながら順番の説明。
大丈夫ね
「……」
「…はぁぁ……うぇぇ…」
アームスは
アッサンブレはアン・バで
グリッサードのとき進行方向側のアームスがアン・ナヴァンの低い3番
パ・ドゥ・シャの進行方向が変わる時に、アームスを胸の前で入れ替え
シャンジュマンはアン・バ
あ、ユキさんは低い3番のアン・ナヴァンが下がりやすいから気を付けてね。
では、どうぞ
… … … … … … … …
こらこらこら…っ。
なぁんのためにイタリアン・シャンジュマンを練習したんですか
「…うぅぅぅ……」
ふ~ちゃん、グリッサードもパ・ドゥ・シャも、両足首をきちんとのばしましょう。
フレックスした足で地面を踏みつけるような動きは ですよ。
アイさん、パ・ドゥ・シャは一瞬でも両爪先が触れ合うくらいに。
片脚ずつカックン カックン と乱暴な踏みかえは です。
はい、もう一度
… … … … … … … …
ん~…、んっ。
素晴らしくよろしくはないが、まぁよろしいでしょう
さて…。
「ピルエットとグラン・アレグロ、どっちを先がいい?」
「ピルエットとグラン…?」
そう、どっちがいい?
「ピルエット」
そうだよね~、グラン・アレグロでヘロヘロになってからじゃ、回れないかもぉ…。
では、いきますよぉ
両手バーで右脚前5番→シャンジュマン→シャンジュマン→イタリアン・シャンジュマン×3→左前5番⇒シャンジュマン→シャンジュマン→イタリアン・シャンジュマン×3→右前5番⇒…………
…と見本を見せる。
「…はぇ… …ひょ……」
はじめのシャンジュマンはグラン・シャンジュマン
イタリアン・シャンジュマンのリズムはグラン・シャンジュマンの倍
「んで、先に説明しておくとね…」
イタリアン・シャンジュマンは両膝を引き上げて、空中で爪先を伸ばした5番ドゥミ・プリエの形を見せること
膝下が後ろに撥ねないように気を付けましょう
いいですか…、では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
でぇぇぇ……
「…ったはは…まにあいません…」
「うぇぇ~~ん…」
テンポを半分にしたら大丈夫?
「……はいっ……」
わかりました…、ではどうぞ…
… … … … … … … …
うん、そうね。
アイさんとふ~ちゃんはもっとリラックスして跳びましょうね。
力が入り過ぎると、半分やけくそで跳んでるようにみえるわよぉ
ユキさん、イタリアン・シャンジュマンの空中での爪先がキレイに引き寄せられていていいわよぉ
センター・レッスン
バットマン・タンジュの練習をして、ピルエットの基本の≪基≫の練習。
そしてアレグロ。
右脚後ろ5番から→右アッサンブレ→左アッサンブレ→右にグリッサード→パ・ドゥ・シャ→左にパ・ドゥ・シャ→パ・ドゥ・シャ→シャンジュマン→シャンジュマン⇒左アッサンブレ→…………
…と動きながら順番の説明。
大丈夫ね
「……」
「…はぁぁ……うぇぇ…」
アームスは
アッサンブレはアン・バで
グリッサードのとき進行方向側のアームスがアン・ナヴァンの低い3番
パ・ドゥ・シャの進行方向が変わる時に、アームスを胸の前で入れ替え
シャンジュマンはアン・バ
あ、ユキさんは低い3番のアン・ナヴァンが下がりやすいから気を付けてね。
では、どうぞ
… … … … … … … …
こらこらこら…っ。
なぁんのためにイタリアン・シャンジュマンを練習したんですか
「…うぅぅぅ……」
ふ~ちゃん、グリッサードもパ・ドゥ・シャも、両足首をきちんとのばしましょう。
フレックスした足で地面を踏みつけるような動きは ですよ。
アイさん、パ・ドゥ・シャは一瞬でも両爪先が触れ合うくらいに。
片脚ずつカックン カックン と乱暴な踏みかえは です。
はい、もう一度
… … … … … … … …
ん~…、んっ。
素晴らしくよろしくはないが、まぁよろしいでしょう
さて…。
「ピルエットとグラン・アレグロ、どっちを先がいい?」
「ピルエットとグラン…?」
そう、どっちがいい?
「ピルエット」
そうだよね~、グラン・アレグロでヘロヘロになってからじゃ、回れないかもぉ…。
では、いきますよぉ