ようやく、作品の構想がまとまりました
ゆったりしたエレガントなワルツですからね。
軽快に跳ね回るようなアンシェヌマンにはしたくない。
曲を聞いていると、おおよそ3つのパートに分けられる。
ひとりずつ順に登場するでしょ…、で、3人揃ってこうでしょ…
それからこのパを入れて、先週練習したパ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンを入れて…
…とそこまで軽く動いてみる…。
いいんじゃなぁぁぁい…
で、中盤のところは…。
ん~…、2対1に分けようかな…。
まず2の方は…。
そうだな…、あぁ、コレがいいわ、ふたりが会話する感じ。
つぎに1の方だけど…。
曲調に合わせて少し大きな動きにしたいねぇ。
…と、アタマからソコまで軽く動いてみる…。
よし、いいね…
それから終盤に繋がるところは…。
あぁ、ここでパ・ドゥ・バスク・アン・トゥールナンか…、そうだね…。
で、曲調そのままの大きな動きにして…。
最後にピルエット…でポゼ、だ。
どれどれ…。
またアタマから軽く動いてみる…。
よぉし、キレイだ、イメージ通り
水曜日クラスのみなさん、振り付けの構成、出来たよ
ゆったりしたエレガントなワルツですからね。
軽快に跳ね回るようなアンシェヌマンにはしたくない。
曲を聞いていると、おおよそ3つのパートに分けられる。
ひとりずつ順に登場するでしょ…、で、3人揃ってこうでしょ…
それからこのパを入れて、先週練習したパ・ドゥ・ブーレ・アン・トゥールナンを入れて…
…とそこまで軽く動いてみる…。
いいんじゃなぁぁぁい…
で、中盤のところは…。
ん~…、2対1に分けようかな…。
まず2の方は…。
そうだな…、あぁ、コレがいいわ、ふたりが会話する感じ。
つぎに1の方だけど…。
曲調に合わせて少し大きな動きにしたいねぇ。
…と、アタマからソコまで軽く動いてみる…。
よし、いいね…
それから終盤に繋がるところは…。
あぁ、ここでパ・ドゥ・バスク・アン・トゥールナンか…、そうだね…。
で、曲調そのままの大きな動きにして…。
最後にピルエット…でポゼ、だ。
どれどれ…。
またアタマから軽く動いてみる…。
よぉし、キレイだ、イメージ通り
水曜日クラスのみなさん、振り付けの構成、出来たよ