はいはい、前回練習したタン・ドゥ・キュイッスを練習しましょう。
まずはシンプルに、左右交互にね。
ク・ドゥ・ピエをするときに5番ドゥミ・プリエの深さを守ること
ク・ドゥ・ピエはカカトの真横、デリエールでもドゥヴァンでもない
シソンヌ・ドゥ・コテに必要なのは高さではなく、横方向への移動距離
アームスはエファセの低い3番
動きのリズムが平板にならないように気を付けてね。
ではどうぞ
… … … … … … … …
うん、いいでしょう。
じゃ、簡っっ単なアンシェヌマンにしますよ
右脚前5番→右にタン・ドゥ・キュイッス→左前5番→右にシソンヌ・ドゥ・コテ→シャンジュマン→シャンジュマン→右脚後5番⇒左にタン・ドゥ・キュイッス→…………
順番は大丈夫よね。
はい、いってみよう
… … … … … … … …
あら、あら、アイさん、トルソーの傾け方が逆、逆…
逃げない、逃げない…。
「たははは…、途中から分かんなくなっちゃった…」
視線をどこに向けるかってことを理解すれば大丈夫よ。
アームスはエファセの低い3番でしょ。
「アン・ナヴァンのアームスの肘を通って床の方に視線を向けるようにするといいのよ」
「わぁお…、これなら間違えない…」
でしょ
ユリさん、動きのリズムが単純な均等割りになってるわよ。
あのね、こんな風にね…、と見本を見せる。
トン ク・ドゥ・ピエ→トン 5番ドゥミ・プリエ→トン シソンヌ・ドゥ・コテ→トン 5番ドゥミ・プリエ→トン シソンヌ・ドゥ・コテ→トン 5番ドゥミ・プリエ→トン シャンジュマン→トン シャンジュマン
って動きだと平板でしょ。
「けへへへ…」
そうじゃなくってさ…、
トン ク・ドゥ・ピエ→ト 5番ドゥミ・プリエ→ト シソンヌ・ドゥ・コテ→トン シソンヌ・ドゥ・コテ→トン シャンジュマン→シャンジュマン
…て動くと、メリハリが生まれるでしょ
「… … … …」
はい、それじゃもう一度、どうぞ
… … … … … … … …
うん、いいでしょう。
軽快な動きになってきた
まずはシンプルに、左右交互にね。
ク・ドゥ・ピエをするときに5番ドゥミ・プリエの深さを守ること
ク・ドゥ・ピエはカカトの真横、デリエールでもドゥヴァンでもない
シソンヌ・ドゥ・コテに必要なのは高さではなく、横方向への移動距離
アームスはエファセの低い3番
動きのリズムが平板にならないように気を付けてね。
ではどうぞ
… … … … … … … …
うん、いいでしょう。
じゃ、簡っっ単なアンシェヌマンにしますよ
右脚前5番→右にタン・ドゥ・キュイッス→左前5番→右にシソンヌ・ドゥ・コテ→シャンジュマン→シャンジュマン→右脚後5番⇒左にタン・ドゥ・キュイッス→…………
順番は大丈夫よね。
はい、いってみよう
… … … … … … … …
あら、あら、アイさん、トルソーの傾け方が逆、逆…
逃げない、逃げない…。
「たははは…、途中から分かんなくなっちゃった…」
視線をどこに向けるかってことを理解すれば大丈夫よ。
アームスはエファセの低い3番でしょ。
「アン・ナヴァンのアームスの肘を通って床の方に視線を向けるようにするといいのよ」
「わぁお…、これなら間違えない…」
でしょ
ユリさん、動きのリズムが単純な均等割りになってるわよ。
あのね、こんな風にね…、と見本を見せる。
トン ク・ドゥ・ピエ→トン 5番ドゥミ・プリエ→トン シソンヌ・ドゥ・コテ→トン 5番ドゥミ・プリエ→トン シソンヌ・ドゥ・コテ→トン 5番ドゥミ・プリエ→トン シャンジュマン→トン シャンジュマン
って動きだと平板でしょ。
「けへへへ…」
そうじゃなくってさ…、
トン ク・ドゥ・ピエ→ト 5番ドゥミ・プリエ→ト シソンヌ・ドゥ・コテ→トン シソンヌ・ドゥ・コテ→トン シャンジュマン→シャンジュマン
…て動くと、メリハリが生まれるでしょ
「… … … …」
はい、それじゃもう一度、どうぞ
… … … … … … … …
うん、いいでしょう。
軽快な動きになってきた