しっかりバーレッスンしたあとひとりずつソロ作品を。
マリさんはピケ-アティチュードの脚もちゃんと上がるし、グラン・ジュテ・アン・ナヴァンも軽やかに跳べる、最近はピケ-アン・ドゥダーンも安定してきてる…となると大事なのは動き急がないこと、とにかく5番ポジシオンをしっかり守ること。
「5番を守れてるかどうか確認してから次にいってもいいくらいよ」
ではどうぞ
… … … … … … … …
おぉ、いいでしょう
最後のピケ-アン・ドゥダーンからグリッサード・アン・トゥールナン、ポゼまでスムーズに繋がって安定してたわよ
ではヒメさんどうぞ
… … … … … … … …
うん、いいねぇ
「一か所だけ、終盤のスィヴィのときに右アームスの肘と手首が曲がってミョ~な曲線になってたけど、あれは壁を避けたからなの?」
「うぇ…っ、気づきませんでした…」
じゃぁアームスはドゥミ・スゴンドを守ってね
はい、それではアンサンブル作品をどうぞ
… … … … … … … …
おぉぉ~…、水曜日に手直しした最後の部分、ツイストもかなり良くなってるじゃない、いいですよぉ
もちろんまだまだよくなるわよ
それにしても、と改めて思うのよね…。
日頃から骨盤を動かすな=左右の腰骨の高さを揃えろ・前後にズラすなとか、肩の高さを揃えろ・鳩尾を閉じろ・肋骨を傾けるな=トルソーを歪めるななぁんて口うるさく注意してる…、トルソーをきちんとコントロールするってことに関して私はかなり厳しい方かもしれない……、そんなレッスンをしているにも関わらずアンサンブル作品では腰や胸のアイソレーションを取り入れている…
動かすな・揺らすな・ズラすなって言われ続けてるのに、作品を踊るとなると“しっかり腰を振れ”って言われるわけだから、大変だよね、ふたりとも…
マリさんはピケ-アティチュードの脚もちゃんと上がるし、グラン・ジュテ・アン・ナヴァンも軽やかに跳べる、最近はピケ-アン・ドゥダーンも安定してきてる…となると大事なのは動き急がないこと、とにかく5番ポジシオンをしっかり守ること。
「5番を守れてるかどうか確認してから次にいってもいいくらいよ」
ではどうぞ
… … … … … … … …
おぉ、いいでしょう
最後のピケ-アン・ドゥダーンからグリッサード・アン・トゥールナン、ポゼまでスムーズに繋がって安定してたわよ
ではヒメさんどうぞ
… … … … … … … …
うん、いいねぇ
「一か所だけ、終盤のスィヴィのときに右アームスの肘と手首が曲がってミョ~な曲線になってたけど、あれは壁を避けたからなの?」
「うぇ…っ、気づきませんでした…」
じゃぁアームスはドゥミ・スゴンドを守ってね
はい、それではアンサンブル作品をどうぞ
… … … … … … … …
おぉぉ~…、水曜日に手直しした最後の部分、ツイストもかなり良くなってるじゃない、いいですよぉ
もちろんまだまだよくなるわよ
それにしても、と改めて思うのよね…。
日頃から骨盤を動かすな=左右の腰骨の高さを揃えろ・前後にズラすなとか、肩の高さを揃えろ・鳩尾を閉じろ・肋骨を傾けるな=トルソーを歪めるななぁんて口うるさく注意してる…、トルソーをきちんとコントロールするってことに関して私はかなり厳しい方かもしれない……、そんなレッスンをしているにも関わらずアンサンブル作品では腰や胸のアイソレーションを取り入れている…
動かすな・揺らすな・ズラすなって言われ続けてるのに、作品を踊るとなると“しっかり腰を振れ”って言われるわけだから、大変だよね、ふたりとも…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます