goo

相模湖駅発車の1223M 豊田車両センターE233系T34編成

最近は電車通勤していた頃のようにE233系の運用をチェックするようになりました。一昨日から昨日の朝までは順当にローテーションすればヘッドマーク付きのT35編成が23T運用に入って1232Mで撮れそうな流れでしたが、昨日ダイヤ乱れがあって運用変更、T34編成が来ました。相模湖駅発車の1223M、豊田車両センターのE233系T34編成クハE232ー34以下10連です。周囲では雷鳴が轟いており曇り始めた状態での撮影でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中1346M 豊田車両センターE233系T32編成

E217系配給列車を待っている間に来たE233系T32編成の1346Mです。見ずらいのですが「10CARSの文字と〇10個、SERIESE233」のステッカーとなっていました。相模湖駅進入中の1346M、豊田車両センターのE233系T32編成クハE233ー32以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の1223M 豊田車両センターE233系H59編成

平日でH運用の1223MはH59編成でした。いまさら書く必要もないのでしょうが青編成からH編成となったH編成では編成番号ラストの編成。「Chuo Ome Line」のステッカーが貼られています。青編成から10両編成のH編成となった後、12両編成へと移り変わる過渡期の姿を記録しておきます。相模湖駅発車の1223M、豊田車両センターのE233系H59編成クハE232ー59以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅通過中回9431M 豊田車両センターE233系青662編成

こちらは事前に情報が公開されていた「諏訪湖祭湖上花火大会」臨時列車となるE233系の送り込み回送、8年ぶりの撮影となる青662編成の6両でした。スカートが変わった感じがしたのですが、汚れと塗装のメリハリが無いだけのようです。運転台にはH50編成に貼られていたのと同じステッカーが見えます。6両編成を甘く見てしまい手前で撮ったコマでは後を切ってしまいました。相模湖駅通過中の9431M、豊田車両センターのE233系青662編成クハE232ー520以下6連です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中1387M 豊田車両センターE233系T71編成

平日は1387M、土休日は1357Mでいずれも昼間に中線着発のE233系。今日は8月3日に1357Mで撮影したT71編成でした。「10CARSの文字に加えて丸が10個とSERIESE233の標記があるバージョン」。相模湖駅停車中の1387M、豊田車両センターのE232系T71編成クハE233ー68以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中の1446M 豊田車両センターE233系T17編成

E233系全ての編成を撮れるわけでもないのですが来る編成は気になって1446Mを撮影。T17編成には「10cars made to be」のステッカーです。相模湖駅進入中の1446M、豊田車両センターのE233系T17編成クハE233ー17以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の1223M 豊田車両センターE233系T31編成

ステッカーが貼られるようになってE233系にもカメラを向けるようになりました。1223M、土休日は23H運用でH編成のはずですが来たのはT31編成。代走だったようです。シンプルな「10CARS]のステッカーです。相模湖駅発車の1223M、豊田車両センターのE233系T31編成クハE232ー31以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の1223M 豊田車両センターE233系H50編成

E233系T編成に貼られている3種類のステッカーは撮りましたが、H50編成に別の種類のステッカーが貼られているとの他の方の記事を拝見。しかも運用を調べると1223Mで14時過ぎに相模湖駅に来る運用であることも分かりました。ところが1461M発車直後から強雨となりどうなることかと思って待っていると幸い到着時には小康状態に。画像が粗いのですが「ChuO Ome Lineの文字とともにお腹にGの文字が描かれたタヌキ」という何ともユーモラスなステッカーが貼られています。10両固定編成と違い分割運用で6両や4両での運転もあるH編成らしいステッカーと言えそうです。相模湖駅発車の1223M、豊田車両センターのE233系H50編成クハE232ー50以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中1368M 「中央線開業135週年記念ヘッドマーク」掲出豊田車両センターE233系T35編成

大月から折り返して来たT35編成の1368Mです。今日は1461Mを背にしての撮影でした。前面が暗めですがクハE232に掲出されていたのとは違うデザインのヘッドマークが見えます。相模湖駅進入中の1368M、「中央線開業135週年記念ヘッドマーク」掲出の豊田車両センターのE233系T35編成クハE233ー35以下10連です。クハE232は1/400秒で切れましたがが、クハE233のLEDは写っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の1169M 「中央線開業135周年記念ヘッドマーク」掲出豊田車両センターE233系T35編成

E233系T35編成に「中央線開業135周年記念ヘッドマーク」が掲出されているとのこと。数年ぶりにE233系の運用情報を拝見すると1169M充当される運用。心配は中線に貨物の80列車が来てしまうことでしたが、悪い予感が的中しました。赤い円盤を付けたタキと一緒に撮るよりはと先頭車のクハE232をクローズアップしました。相模湖駅発車の1169M、「中央線開業135週年記念ヘッドマーク」掲出の豊田車両センターE233系T35編成クハE232ー35です。「10made to be」のステッカーも貼られています。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の1147M 豊田車両センターE233系T33編成

あまり時間をおかずにT編成が来るため1147Mを待つことにしました。やって来たT33編成にも3種類目のシール。「10made to be の後に刷毛でグリーン車マークの塗装途中を表現」というなかなか凝ったデザインです。相模湖駅発車の1147M、豊田車両センターのE233系T33編成クハE232ー33以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中1328M 豊田車両センターE233系T13編成

タッチの差で撮れなかった1029Mには3種類目のシールが貼られていたのを見て折り返しの1328Mを待つことにしました。前面の陽当たりが今一つですが3種類目のシールが見えます。相模湖駅進入中の1328M、豊田車両センターのE233系T13編成クハE233ー13以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の1169M 豊田車両センターE233系T2編成

E233系T編成に貼られている3種類のシールのうちはっきりと撮れていない3枚目を撮れないものかと1169Mを撮ることにしました。姿を見せたのは相変わらずシールが貼られて伊那市T2編成。相模湖駅発車の1169M、豊田車両センターのE233系T2編成クハE232ー2以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中1387M 豊田車両センターE233系T9編成

平日に中線着発となるE233系の1387M。1/400秒でLEDが写らないT9編成でしたがステッカーが「10CARS]でもあっさりしたバージョンだったので撮っておきました。相模湖駅停車中の1387M、豊田車両センターのE233系T9編成クハE232ー9以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅発車の1223M 豊田車両センターE233系H43編成

平日の1223MはH編成の運用。晴れていてLEDが写し込めないため見送ることにしていたのですが、やって来たのはH43編成。今では3200両を超えるE233系の最初の編成とあって12両化されて編成全体が撮れなくなる前に納めておくことにしました。相模湖駅発車の1223M、豊田車両センターのE233系H43編成クハE232ー43以下10連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »