JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー23号機+コキの貨物列車
2日出勤して公休、11月は休みの間隔が開かずに済みます。今日も朝から好天、下り列車の写りがますます悪化していますが2083列車を撮影。23号機の牽引、このアングルでは14両も12両も区別が付かないのですがコキが12両に変わりはありませんでした。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー23号機+コキ12両です。
相模湖駅進入中単2083列車 高崎機関区EH200ー8号機
昨日と同じような天気で朝から晴れ。朝方は気温が下がるものの日中は比較的暖かい一日でした。連休の二日目で単機のEH200が来ないかと待っていると8号機が後にコキを伴わずに姿を見せました。年に数日しかない光景です。相模湖駅進入中の単2083列車、高崎機関区のEH200ー8号機です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー21号機+コキの貨物列車
平日と土日のどちらかが休みの勤務パターンに戻りました。久しぶりに21号機牽引の2083列車を撮影、車軸の取り付け作業にまつわる一件の頃からコキが14両から12両に減っています。21号機の牽引相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー21号機+コキ12両です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー11号機+コキの貨物列車
5~6勤1休のペースで更新が滞りがち。今朝は本降りの雨に加えて11月中旬の寒さ、急激な気温の変化はたまりません。11号機牽引の2083列車、今日もコキは12両でした。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー11号機+コキ12両の貨物列車です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー4号機+コキの貨物列車
業務多忙のため10月半ばまでは週1回更新できるかどうかの状態が続きます。晴れて35℃近い暑さだった昨日から一転、すっきりしない空模様で最高気温も10℃くらい下がりました。EH200-4号機牽引の2083列車から撮影。このアングルでは分かりませんが、コキ14両編成だと最後部はホームからはみ出して停まるのがホームに収まって停車。理由は不明ながら前回撮った時と同じく12両に減車されています。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー4号機+コキ12両です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー23号機+コキの貨物列車
工臨の発車シーンはは2083列車と雑草で撮りにくそうなめ断念して、進入する2083列車を撮ることにしました。今日は23号機が牽引。コキの両数を数えたら12両。数え間違いではないと思うのですが。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー23号機+コキ12両です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー15号機+コキの貨物列車
一日出勤して休み、今日も朝から晴れて暑さが収まりません。今朝は間に合った2083列車の牽引機は15号機。14号機までは「JRF」のマークが消えている姿を撮っており、この車両から迹に残っている状況です。相模湖駅進入の2083列車、高崎機関区のEH200ー15号機+コキ14両の貨物列車です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー6号機+コキの貨物列車
九州から西日本を迷走している台風10号の影響で一昨日から断続的な大雨となっています。朝方は晴れ間も見え2083列車から撮影、今日は6号機が牽引でした。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー6号機+コキ14両の貨物列車です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー10号機+コキの貨物列車
今日は朝から撮影、中線に来るEH200牽引の貨物列車を撮るのは少し複雑な心境でしたが10号機が牽引する2083列車です。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー10号機+コキ14両の貨物列車です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー19号機+コキの貨物列車
涼しい日も涼しい時間帯も無い毎日で本当に参ります。今朝も朝から強烈な陽射し、撮影は19号機牽引の2083列車から。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー19号機+コキ14両の貨物列車です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー17号機+コキの貨物列車
一昨日、関東地方は梅雨明けとのこと。歳のせいか連日の酷暑に体がついていかない感じがします。うっかりしてバッテーリーの充電を忘れてしまい残量を気にしながら2083列車の進入時を撮影、今朝は17号機の牽引でした。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー17号機+コキ14両の貨物列車です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー17号機+コキの貨物列車
1457Mを撮った後は2083列車の進入時を撮影。今日は17号機が牽引でした。新製が途絶えていることもあって、どれも意外に年季の入った姿に見えます。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー17号機+コキ14両の貨物列車です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー5号機+コキの貨物列車
今朝も中線進入中の2083列車を撮影。EH200-5号機のが牽引でした。途中までしか見えないコキの最後尾がホームをはみ出して停まるため、運転日に工臨を無理のないアングルで撮るには進入時しかなくなりました。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー5号機+コキ14両の貨物43列車です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー22号機+コキの貨物列車
ここからは朝のパターン化撮影で進入中の2083列車を撮りました。EH200はこのアングルで2回目となる22号機、GV-E197系と比べると厳つい姿です。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー22号機+コキ14両です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー11号機+コキの貨物列車
昨日の雨で関東地方は梅雨入りとのでことですが、今朝は晴れて時々曇る天気でした。2083列車の進入時から撮影。「JRF」のロゴマークが消えている11号機です、既に窓枠には塗装が剥げている箇所も見られます。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー11号機+コキ14両の貨物列車です。
« 前ページ |