goo

E233系、H56編成も試運転中!

 一昨日、E233系T12編成の試運転列車を撮りましたが、本日はH56編成の試運転列車を撮影。これでH編成は残り1本まで増備が進みました。東急製はH43からH44を除き連番で増備、川重製はH44を除きH53からの連番でしたが、H56編成は意外にも東急製でした。残るH編成1本はどちらの製造になるのでしょうか。全部で15本の分割編成のうち、10本は東急でしたので、H57は川重で5本だと区切りがいい数ですが。 ちなみに9031Mを表示している(T編成は写りますが、とかく評判のH編成、1/125秒でもLEDが欠けます)この試運転列車、東京方面(おそらく豊田電車区出区)→四方津→相模湖→大月方面で運転されている模様ですが詳細ダイヤは不明です。 H編成のT運用ですが、今日は「ホリデー快速おくたま・あきがわ」にも使用されたと思われますが、03T運用にH46編成が充当されているのを確認しています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

E233系T12編成試運転

 着々と増備が進む、JR東日本中央線用E233系ですが、昨日、相模湖駅にてT12編成の試運転列車を撮影しました。出勤途上、いるはずのない時間にE233を発見。ダッシュで撮影、特急通過後に甲府方面に向けて出て行きました。H編成はH43からH57編成のうち,すでにH55編成まで営業運転に入っています。一方10連貫通T編成はT11編成が、私の記憶が正しければ先週?辺りから営業運転に入っており、所要本数の約3分の1程度まで増備されています。T12編成も程なく営業運転に入るものと思われます。尚、お気づきの方も多いかと思いますが、3月ダイヤ改正直後はH編成のT運用使用が一時期見られなくなりましたが、最近、H編成が結構T運用に入っています。T編成とH編成のバランスの関係でしょうか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )