goo

宮崎台駅進入中1054T 東武鉄道30000系31609F

   東武鉄道の車両が続行で来ました。50050系の前の半蔵門線乗り入れ形式とのこと。10両固定ではなく、中間に6両と4両の連結部分が見えます同じ会社の車両ですら外観も試用も大きく異なります。調べてみると2編成しか乗り入れてこないようで貴重なようです。宮崎台駅進入中の列車、東武鉄道の30000系31609Fクハ31609以下10連です。手振れ防止でシャッタースピードを上げると種別や行き先、運用番号が壊滅なのが残念でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

宮崎台駅進入中925K 東武鉄道50050系51055編成

   東武鉄道の車両が神奈川県内を走る光景が見られるのは直通運転が拡大したため。一昔前なら考えられなかった光景です。宮崎台駅進入中の925K、東武鉄道50050系51055編成クハ51055以下10連です。ステンレス合金の車体で側面がつるっとした感じがあります。会社間の設計方針の違いがよく判ります。E235系も似たような感じで、このような側面の車両がこれからの主流になるのかも知れません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

成増駅進入中3335列車  東武鉄道10000系10003F

 休日出勤とは言え、職場に戻らなければならないため10000系を撮って切り上げました。ダイヤが少し乱れているようでした。
成増駅進入中の4117列車、東武鉄道10000系10003F10連「準急」川越市行です。最近の私鉄の形式は、5桁が珍しくなく、端数の着いた形式もあって慣れないと戸惑います。珍しい列車が撮れれば、変わった場所での会議も悪くありません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

成増駅進入中771列車  東武鉄道10030系14445F

 次の来たのは成増止まりの普通列車。副本線に入りそうなためズームアップしましたが、危うくパンタグラフがはみ出るところでした。成増駅進入中の771列車、東武鉄道10030系14445F10連です。こちらはスカート付きLED表示ですが、1/500秒だと切れます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

成増駅進入中1019列車  東武鉄道10030系14439F

 行きは地下鉄成増駅で降りたのですが、職場に戻る際には東上線の成増駅から乗車。池袋方は直線で好い感じで撮れそうでした。東武鉄道に乗って、東武鉄道の車両を撮らないのも妙なので何本か待ってみました。東武鉄道と言えば8000系という印象ですが、残念ながら撮る機会はありませんでした。成増駅進入中の1019列車、東武鉄道10030系14439F144439以下10連の急行「小川町」行きです。6基の菱形パンタが高々と上がり、スカートもない姿は私鉄ならではです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )