以前に「江戸東京たてもの園 のりもの展」で同型のコルト1100に乗っておられた人との出会いを『昔、乗っていました』に書きましたがなんとその方がこちらのブログを探し当ててくださいました(感涙+驚)レスも残してくれました。
いや本当に驚きました。
その方、ぶいさんのコルト1100は前期型で私のは後期型です。
外見上の違いはドアノブ位かな。
前期型(左前ドア)

後期型(同)

後期型に慣れている私には、すごい場所にドアハンドル?が付いているな、と思えます。
内装ではアクセルペダルがゴムパッド付きになったそうな(詳細は不明)。あと内側のドアノブが全く違います。(前期型はチャイルドロック付き)
この為、乗りなれているはずのぶいさんが車を降りる時に「ドアはどうやって開けるんですか?」と聞いてこられました。瞬間、『?』となりましたがすぐに前期型乗りゆえの質問と分かり面白かったです。
お父様が乗られて更にぶいさんが免許を取って乗られていたとの事。
どんなドラマがあったのでしょう。
またどんなトラブルがあって、どんな人にもらわれていったのでしょう。
家族との一台の車にはいろんなドラマがあると思います。
役目を終えて廃車置き場で見かける様々な車。
それらの車を見るといつも思うんです。朽ち果てた車にも新車の時があって
仲間や恋人や家族と出掛けた楽しい思い出があったのだろうな、と想像してしまいます。
ちょうどトヨタ博物館で「思い出写真館」という企画を催しております。
http://www.tam-web.net/omoide/index.cgi
↑三菱のコーナーではコルト1000が掲載されていますが1100は無いようです。
ぶいさん載せませんか?(笑)
いや本当に驚きました。
その方、ぶいさんのコルト1100は前期型で私のは後期型です。
外見上の違いはドアノブ位かな。
前期型(左前ドア)

後期型(同)

後期型に慣れている私には、すごい場所にドアハンドル?が付いているな、と思えます。
内装ではアクセルペダルがゴムパッド付きになったそうな(詳細は不明)。あと内側のドアノブが全く違います。(前期型はチャイルドロック付き)
この為、乗りなれているはずのぶいさんが車を降りる時に「ドアはどうやって開けるんですか?」と聞いてこられました。瞬間、『?』となりましたがすぐに前期型乗りゆえの質問と分かり面白かったです。
お父様が乗られて更にぶいさんが免許を取って乗られていたとの事。
どんなドラマがあったのでしょう。
またどんなトラブルがあって、どんな人にもらわれていったのでしょう。
家族との一台の車にはいろんなドラマがあると思います。
役目を終えて廃車置き場で見かける様々な車。
それらの車を見るといつも思うんです。朽ち果てた車にも新車の時があって
仲間や恋人や家族と出掛けた楽しい思い出があったのだろうな、と想像してしまいます。
ちょうどトヨタ博物館で「思い出写真館」という企画を催しております。
http://www.tam-web.net/omoide/index.cgi
↑三菱のコーナーではコルト1000が掲載されていますが1100は無いようです。
ぶいさん載せませんか?(笑)