高速有鉛という車雑誌がある。
旧車を扱うがノスタルジックヒーローやオールドタイマーとは
違う。
表紙や書籍タイトルにつられて初めて読んだ時は
「なんでこんな希少車をシャコタンに・・・(涙)」
と心臓に悪い写真が続き
「さんざん改造されて飽きたら次」
というような車を見たり聞いたりしたので
それ以来読む事はあまりなかった。
inomamoさんが17号から「街角のモータリゼーション」という
連載を書き始めたと聞き
久しぶりに開いてみると
クラウン救急車やコルト1000消防パトといった車の登場に
お買い上げとなった。
そして
「今度の高速有鉛は買い!」
と豪語されていたので立ち読みもせずに買うと
クラウンRS40から130までの低グレードタクシー特集だった。
フル装備よりも低グレードに惹かれる身には
保存版な内容です。
↑表紙をめくるとこんな車の実車が出ているんですよ!↑
もう自分のコルトが上級グレードのデラックスである事が
恥ずかしくなる(でも最低限ヒーターは欲しいのでコルトがスタンダードだったら厳しいか)
ビニールシートにメ○ラ蓋
今月の19号は保存版です!
しかも触発されてバックナンバーY31特集を昨日
買いに行ってしまったとさ。
これまたノックアウトものな内容でした。
高速有鉛恐るべし・・
旧車を扱うがノスタルジックヒーローやオールドタイマーとは
違う。
表紙や書籍タイトルにつられて初めて読んだ時は
「なんでこんな希少車をシャコタンに・・・(涙)」
と心臓に悪い写真が続き
「さんざん改造されて飽きたら次」
というような車を見たり聞いたりしたので
それ以来読む事はあまりなかった。
inomamoさんが17号から「街角のモータリゼーション」という
連載を書き始めたと聞き
久しぶりに開いてみると
クラウン救急車やコルト1000消防パトといった車の登場に
お買い上げとなった。
そして
「今度の高速有鉛は買い!」
と豪語されていたので立ち読みもせずに買うと
クラウンRS40から130までの低グレードタクシー特集だった。
フル装備よりも低グレードに惹かれる身には
保存版な内容です。
↑表紙をめくるとこんな車の実車が出ているんですよ!↑
もう自分のコルトが上級グレードのデラックスである事が
恥ずかしくなる(でも最低限ヒーターは欲しいのでコルトがスタンダードだったら厳しいか)
ビニールシートにメ○ラ蓋
今月の19号は保存版です!
しかも触発されてバックナンバーY31特集を昨日
買いに行ってしまったとさ。
これまたノックアウトものな内容でした。
高速有鉛恐るべし・・