行きは夜行寝台列車を使い、
帰りは国内線飛行機を使った。
値段は列車(3A)が950Rs(約1520円)、
飛行機が3442Rs(約5500円)であった。
正式名称は、ラール・バハードゥル・シャーストリー空港。
バラナシの中心地から北西に18Km、
ゴウドゥリアー交差点の辺りからは、約1時間。
旅行会社で手配するとタクシーで750Rs(約1200円)、
その辺のオートリクシャーだと500Rs(約800円)。
新しいがこじんまりとした空港内には、
チェックインの前の左手にビールが飲めるレストランがある。
右側には本屋とヒマラヤのショップ、
その他はキオスクのような土産物屋があった。
チェックインして搭乗口に向かうエリアには、
コーヒースタンドとキオスクのような土産物屋があるのみだった。
カプチーノ80Rs(約130円)。
雨季の終わりかけであったため、
最終日の朝には雨が降った。
また空港で待っている間には短時間ではあったが、
結構まとまった雨が降った。
エアインディアを利用したのだが、
国内線はカラーリングがオレンジと青色に変わっており、
機体の英文もIndianになっていた。
≪ 関連記事 ≫
【インドの空港】
【インドの空港】 ~ ネタジ・サバス・チャンドラ・ボース国際空港 ~(コルカタ)
デリー初日は、空港で1泊
デリー空港 国際線から国内線へ移動。
【インドの空港】 ~ ジョードプル ~
【インドの空港】 ~ チェンナイ ~
【インドの空港】 ~ ダボリン国際空港 ~(ゴア)
ラップで巻き巻き。
にほんブログ村
帰りは国内線飛行機を使った。
値段は列車(3A)が950Rs(約1520円)、
飛行機が3442Rs(約5500円)であった。
正式名称は、ラール・バハードゥル・シャーストリー空港。
バラナシの中心地から北西に18Km、
ゴウドゥリアー交差点の辺りからは、約1時間。
旅行会社で手配するとタクシーで750Rs(約1200円)、
その辺のオートリクシャーだと500Rs(約800円)。
新しいがこじんまりとした空港内には、
チェックインの前の左手にビールが飲めるレストランがある。
右側には本屋とヒマラヤのショップ、
その他はキオスクのような土産物屋があった。
チェックインして搭乗口に向かうエリアには、
コーヒースタンドとキオスクのような土産物屋があるのみだった。
カプチーノ80Rs(約130円)。
雨季の終わりかけであったため、
最終日の朝には雨が降った。
また空港で待っている間には短時間ではあったが、
結構まとまった雨が降った。
エアインディアを利用したのだが、
国内線はカラーリングがオレンジと青色に変わっており、
機体の英文もIndianになっていた。
≪ 関連記事 ≫
【インドの空港】
【インドの空港】 ~ ネタジ・サバス・チャンドラ・ボース国際空港 ~(コルカタ)
デリー初日は、空港で1泊
デリー空港 国際線から国内線へ移動。
【インドの空港】 ~ ジョードプル ~
【インドの空港】 ~ チェンナイ ~
【インドの空港】 ~ ダボリン国際空港 ~(ゴア)
ラップで巻き巻き。
にほんブログ村