日韓演劇交流センターが、
韓日演劇交流協議会と隔年で、
相手国の戯曲をリーディング上演。
2002年に始まり、今年の1月
〈韓国現代戯曲ドラマリーディング〉
は、8回目を好評裡に終えた。
尚、日本戯曲のリーディングの
vol.8は来年韓国で上演予定である。
公演にあわせて戯曲集も出版。
毎号5本紹介し、vol.3までは
全て上演していたのだが、
以降は作品数を絞ったため、
こぼれた戯曲が随分になった。
そこで来年。
本来であれば谷間の年に、
まだ三次元化がなっていないものを
《エクストラエディション》と題し
ふたつ、届けることにした。
演出はシライケイタ、鈴木アツト。
そのオーディションが昨日。
武蔵関のブレヒトの芝居小屋にて。
数人が武蔵境に行ったりも(^_^;)
11時から18時、のべ170名。
その後、選考を1時間。
本番はシアタートラムにて3月末。
「臨時増刊」の件はまた書きます。

韓日演劇交流協議会と隔年で、
相手国の戯曲をリーディング上演。
2002年に始まり、今年の1月
〈韓国現代戯曲ドラマリーディング〉
は、8回目を好評裡に終えた。
尚、日本戯曲のリーディングの
vol.8は来年韓国で上演予定である。
公演にあわせて戯曲集も出版。
毎号5本紹介し、vol.3までは
全て上演していたのだが、
以降は作品数を絞ったため、
こぼれた戯曲が随分になった。
そこで来年。
本来であれば谷間の年に、
まだ三次元化がなっていないものを
《エクストラエディション》と題し
ふたつ、届けることにした。
演出はシライケイタ、鈴木アツト。
そのオーディションが昨日。
武蔵関のブレヒトの芝居小屋にて。
数人が武蔵境に行ったりも(^_^;)
11時から18時、のべ170名。
その後、選考を1時間。
本番はシアタートラムにて3月末。
「臨時増刊」の件はまた書きます。
