分科会その2は、『英語の興味を持ち続ける生徒を育成する取り組み -5分で生徒は変わる!-』に参加した。
生徒を変えるためには、先生が変わる。時間配分の改革の発表例。どんな校種の、どんなレベルの生徒を相手にしていても、時間配分は大事である。
分科会その2は、『英語の興味を持ち続ける生徒を育成する取り組み -5分で生徒は変わる!-』に参加した。
生徒を変えるためには、先生が変わる。時間配分の改革の発表例。どんな校種の、どんなレベルの生徒を相手にしていても、時間配分は大事である。
『興味を持って英語学習に取り組ませるための英語Ⅰの指導 -映画の教材化と活動主体の授業を通して-』に参加した。細かいことはウェブサイトでまとめるが、一番印象に残ったことをひとこと。
教科書の読ませ方、暗唱させ方はホントにいろいろある。
目の前に、奈良大会第二日会場を引き受けてくれた、帝塚山学園が見える。近鉄線で新大宮駅から10分。
この駅のとなりの駅は富雄駅。昨日小学校英語授業の発表をしてくれた、富雄第三小学校のある場所のようだ。
・・・なんとなくだが、東京の小田急線・玉川学園前に似ている感じ。