東京芸術劇場 1階E列32番
指揮 マンフレッド・ホーネック
ソプラノ 薗田真木子
アルト マルティナ・グマインダー
合唱 国立音楽大学合唱団
マーラー 交響曲第二番 ハ短調 復活
座席が前の方だったので、音がどう聞こえているかはちょっとある。
最初に、弦が不用意に音を出したりとか、金管が途中で若干不安定になったくらいで、基本的には安心して聴いていられる演奏。
鳴らしている感じはなく、押さえた感じだったが、後方の座席ではどう聞こえたか。
歌手は、アルトが非常にのびのびと歌っていて、無理をしないで、普通に素直に声が通る感じ。逆に言うと、表現に乏しいようなところがある。
ソプラノはちょっといっぱいだったところもあったが。
指揮 マンフレッド・ホーネック
ソプラノ 薗田真木子
アルト マルティナ・グマインダー
合唱 国立音楽大学合唱団
マーラー 交響曲第二番 ハ短調 復活
座席が前の方だったので、音がどう聞こえているかはちょっとある。
最初に、弦が不用意に音を出したりとか、金管が途中で若干不安定になったくらいで、基本的には安心して聴いていられる演奏。
鳴らしている感じはなく、押さえた感じだったが、後方の座席ではどう聞こえたか。
歌手は、アルトが非常にのびのびと歌っていて、無理をしないで、普通に素直に声が通る感じ。逆に言うと、表現に乏しいようなところがある。
ソプラノはちょっといっぱいだったところもあったが。