ネット販売が始まった頃は、楽天を利用していた。そのうち、Amazonが書籍以外を扱うようになり、プライムだと送料もタダになるので、Amazonを利用するようになった。楽天はやはり送料がネックだった。最近、楽天も送料無料が多くなった(公取に指摘されたり、問題ともなってるが)ということで、楽天カードで楽天スーパーセールを利用してみることにした。
買いたかった製品が、売り切れだった。これはポイントアップ率が大きかったようだ。三か月待つか。。。
アマゾンで買っているサプリが同じ価格で、送料無料だったので、申し込んだらすぐきた。アマゾンと同じ封筒だと思ったら、メールを確認したら、Amazonの倉庫から発送ということだった、凄い。。。
クーポンなんかを使うとお得になるものが結構ある。ただ、まだ送料が無料になっておらず、Amazonの方が無料でお得なものもある。
そのうちの一つ、マウスウォッシュをアマゾンで買った。6つ買ったのだが、ブラウンバッグにそのまま6つ放り込んで配送されてきた。フラジルの表示もない。これはちょっと乱暴に扱われたら、漏れたりするのではないかと思い、Amazonのカスタマーレビューに、「写真と、環境包装も良いが、配慮が必要だし、何かあったら配送業者がかわいそう」、と書いたら商品レビューではないと却下され、発送元レビューをしろと指示があったが、それができる業者が限定されていて、今回は当てはまらず。この辺、今後、ほころびが出てくるかもしれないと思った。
Ymobileを使ってるので、Yahooshopも特典あるが、使いにくい感じ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます