歌舞伎座 1階16列19番
一、五重塔(ごじゅうのとう)
大工十兵衛 勘太郎
お浪 春 猿
お吉 吉 弥
用人為右衛門 寿 猿
大工清吉 巳之助
朗円上人 市 蔵
大工源太 獅 童
あまり上演されなかった作品にはそれなりに理由があるのではないかと思わせるもの。一本刀土俵入りと同じような勘太郎の役作りだが、芸達者な彼であるが、あまり。。。獅童は自然体、春猿がコミカルな一面を。
二、海神別荘(かいじんべっそう)
美女 玉三郎
博士 門之助
女房 笑三郎
沖の僧都 猿 弥
公子 海老蔵
カーテンコールを含めて、玉様ワールド全開。つき合わされている海老蔵が辛そう。玉三郎は新歌舞伎座でもこの役をできるだろうか?美と年齢との戦い。
歌舞伎とは何か、ということを考えさせてくれるという意味では意義深いラインナップであった。
一、五重塔(ごじゅうのとう)
大工十兵衛 勘太郎
お浪 春 猿
お吉 吉 弥
用人為右衛門 寿 猿
大工清吉 巳之助
朗円上人 市 蔵
大工源太 獅 童
あまり上演されなかった作品にはそれなりに理由があるのではないかと思わせるもの。一本刀土俵入りと同じような勘太郎の役作りだが、芸達者な彼であるが、あまり。。。獅童は自然体、春猿がコミカルな一面を。
二、海神別荘(かいじんべっそう)
美女 玉三郎
博士 門之助
女房 笑三郎
沖の僧都 猿 弥
公子 海老蔵
カーテンコールを含めて、玉様ワールド全開。つき合わされている海老蔵が辛そう。玉三郎は新歌舞伎座でもこの役をできるだろうか?美と年齢との戦い。
歌舞伎とは何か、ということを考えさせてくれるという意味では意義深いラインナップであった。