映像のまやかしということについては、十分わかっているつもりです。
映像・画像(あるいは映像・画像もどき)でお伝えしているものと、現実の県銚は違うのではないかとかよく言われます。
当然だと思います。
(^-^)/
映像は、見る人の側にあるイメージを作っていくものです。
それは虚像と言ってもいいものです。
それと現実を同一視するのはちょっと次元が違います。しかも、ひとつひとつの静止画も、ちょっとした動画も作り手の意図が働くのです。ポリシーが影響されてしまいます。誰が撮っても同じようなものではしょうもない。
ただし、学校の情報公開とか情報提示という観点からは意義のあるものではないのだろうかと思っただけであります。そういうことを考えてみるのもまた楽しいものです。できれば退職後そういう学問をしてみたいなぁとも思いますが、能力と気力が続くかどうか。なにしろ病弱ですから(^0^)/
私学の高校でもyoutubeとかの利用をしている学校が多くなってきています。
HPで広報にとりいれています。関東学園大学附属高校とか、いろいろ検索エンジンでヒットします。
楽しい時代になってきました。
組織が硬直化したり、今までどおりでいいやとかいう安易な考えでいたり、なにもしないことを最大の安定だと考えていたり、すべてマイナス思考でいたりするとショックが起きます。つまり組織が無くなってしまいます。
常時、改善を目指して考え抜くしかないようです。他人を批判ばかりしていればいい時代は過ぎ去りました。
映像もまた同様でしょう。
ビートたけし氏の書籍に急ピッチで学んでいます。なにしろ、東京芸術大学の大学院の先生ですから。新婚旅行も犬吠に来られたようです。ま、これはなんの関係もないですが。(^-^)/
中途半端ではできません。
本当の高等教育の先生は。たけし氏に学びたいことのひとつです。着想の見事さと徹底ぶりに。
中途半端から早く抜け出したいと思っている今日この頃です。
がんばりましょう。
お互いに。
映像・画像(あるいは映像・画像もどき)でお伝えしているものと、現実の県銚は違うのではないかとかよく言われます。
当然だと思います。
(^-^)/
映像は、見る人の側にあるイメージを作っていくものです。
それは虚像と言ってもいいものです。
それと現実を同一視するのはちょっと次元が違います。しかも、ひとつひとつの静止画も、ちょっとした動画も作り手の意図が働くのです。ポリシーが影響されてしまいます。誰が撮っても同じようなものではしょうもない。
ただし、学校の情報公開とか情報提示という観点からは意義のあるものではないのだろうかと思っただけであります。そういうことを考えてみるのもまた楽しいものです。できれば退職後そういう学問をしてみたいなぁとも思いますが、能力と気力が続くかどうか。なにしろ病弱ですから(^0^)/
私学の高校でもyoutubeとかの利用をしている学校が多くなってきています。
HPで広報にとりいれています。関東学園大学附属高校とか、いろいろ検索エンジンでヒットします。
楽しい時代になってきました。
組織が硬直化したり、今までどおりでいいやとかいう安易な考えでいたり、なにもしないことを最大の安定だと考えていたり、すべてマイナス思考でいたりするとショックが起きます。つまり組織が無くなってしまいます。
常時、改善を目指して考え抜くしかないようです。他人を批判ばかりしていればいい時代は過ぎ去りました。
映像もまた同様でしょう。
ビートたけし氏の書籍に急ピッチで学んでいます。なにしろ、東京芸術大学の大学院の先生ですから。新婚旅行も犬吠に来られたようです。ま、これはなんの関係もないですが。(^-^)/
中途半端ではできません。
本当の高等教育の先生は。たけし氏に学びたいことのひとつです。着想の見事さと徹底ぶりに。
中途半端から早く抜け出したいと思っている今日この頃です。
がんばりましょう。
お互いに。