ダイヤモンド・プリンセスを見てきました(2014年4月26日)。
ひさしぶりのブログ更新です。2台のPCの引っ越しをして、同時にネット接続やウイルスソフトも変更したりしていたので手間取りました。ようやく一段落です。
ダイヤモンド・プリンセスは、今年横浜港に20回以上寄港する船です。横浜発着クルーズのためです。
この日は、ゴールデンウィークの初日とあって大さん橋はたくさんの人でにぎわっていました。
三菱重工長崎造船所で作られた日本製としては最大の客船です。
さすがに大きいので見応えのあるボリューム感でした。
船の基本データは次の通りです。
プリンセス・クルーズ所属、2004年竣工、総トン数115,875t、全長290m、乗客定員2,678人、スタンダード・カテゴリー。
ファンネルの横のジェットエンジンみたいな構造物が面白いです。
飾りですけどね。
パーカッショングループによる出航セレモニーがありました。
クイーンのWe will rock you.とか、マイケル・ジャクソンの曲をやっていました。
大さん橋は見物客でいっぱいです。
出航しました。
ベイブリッジは問題なくくぐれました。
見た目からは想像できませんが、高さは意外とおさえられているようです。
クイーン・エリザベスは干潮を狙って通過したそうですから。
ひさしぶりのブログ更新です。2台のPCの引っ越しをして、同時にネット接続やウイルスソフトも変更したりしていたので手間取りました。ようやく一段落です。
ダイヤモンド・プリンセスは、今年横浜港に20回以上寄港する船です。横浜発着クルーズのためです。
この日は、ゴールデンウィークの初日とあって大さん橋はたくさんの人でにぎわっていました。
三菱重工長崎造船所で作られた日本製としては最大の客船です。
さすがに大きいので見応えのあるボリューム感でした。
船の基本データは次の通りです。
プリンセス・クルーズ所属、2004年竣工、総トン数115,875t、全長290m、乗客定員2,678人、スタンダード・カテゴリー。
ファンネルの横のジェットエンジンみたいな構造物が面白いです。
飾りですけどね。
パーカッショングループによる出航セレモニーがありました。
クイーンのWe will rock you.とか、マイケル・ジャクソンの曲をやっていました。
大さん橋は見物客でいっぱいです。
出航しました。
ベイブリッジは問題なくくぐれました。
見た目からは想像できませんが、高さは意外とおさえられているようです。
クイーン・エリザベスは干潮を狙って通過したそうですから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます