房総横断乗車券で行く途中下車の旅(序)
休日出勤の代休を二日続けて取得。
よおし、泊りがけでローカル線を撮影に行こう。
一泊二日で行くにちょうどよい所がある。
いすみ鉄道である。
房総半島の外側にあり、神奈川からだと微妙に遠い。
日帰りだとじっくり撮影する時間が取れないのだ。
今回は二日使えるからいい機会。
昨年高滝駅まで行った隣り合わせる小湊鉄道も一緒に撮ろう。
一日目は小湊鉄道メイン、二日目はいすみ鉄道メインの撮影旅行とした。
ただ、天気予報は最悪。
一日目は北を進む低気圧から伸びる前線が関東地方を通過するその日。
二日目は冬型気圧配置で寒くなるんだって。
このところの日々の行い、悪かったようだ。
最近の天気予報の精度はとても高くって、外れることなく予報通りの天候の下、頑張って撮影してきた。
つうことで、記事はしばらくほぼほぼ鉄道写真ばかりっす。
休日出勤の代休を二日続けて取得。
よおし、泊りがけでローカル線を撮影に行こう。
一泊二日で行くにちょうどよい所がある。
いすみ鉄道である。
房総半島の外側にあり、神奈川からだと微妙に遠い。
日帰りだとじっくり撮影する時間が取れないのだ。
今回は二日使えるからいい機会。
昨年高滝駅まで行った隣り合わせる小湊鉄道も一緒に撮ろう。
一日目は小湊鉄道メイン、二日目はいすみ鉄道メインの撮影旅行とした。
ただ、天気予報は最悪。
一日目は北を進む低気圧から伸びる前線が関東地方を通過するその日。
二日目は冬型気圧配置で寒くなるんだって。
このところの日々の行い、悪かったようだ。
最近の天気予報の精度はとても高くって、外れることなく予報通りの天候の下、頑張って撮影してきた。
つうことで、記事はしばらくほぼほぼ鉄道写真ばかりっす。
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