アッパーカウルの位置決めに四苦八苦しています。
カウルステーの歪みは何とかクリアー出来たので、サイドステーで位置を確定させたいのですが、サイドステーとカウル双方に位置を示す案内は何も有りません。
なのでどこかに強引に印を付け、そこで接合するしかないのです。
ところがそう簡単には位置が決まりません。
今の時点でキッチリと緩みやガタを消した取り付け位置を決めるため、一応決められた位置にセットして、少し力を加えてカウルを後方に押した所で、サイドステーとカウルの接合場所を決めました。
組み付け方法はキットのままだと、ステーとカウル内側の平らな部分で面付けだけ、何とも貧弱な接着なので、ここもまた実車に倣い金属ピンを使ってビス止めならぬピン止めとしました。
仮組みするにもこの方が都合良く、しっかりとカウルが固定され写真の様にサイドのスタイルが撮れました。
中にバルブを仕込んだテールランプやサイドウィンカーなども取り付けが終わり、徐々に完成形に近づいている様に見えるかしら?。
カウルステーの歪みは何とかクリアー出来たので、サイドステーで位置を確定させたいのですが、サイドステーとカウル双方に位置を示す案内は何も有りません。
なのでどこかに強引に印を付け、そこで接合するしかないのです。
ところがそう簡単には位置が決まりません。
今の時点でキッチリと緩みやガタを消した取り付け位置を決めるため、一応決められた位置にセットして、少し力を加えてカウルを後方に押した所で、サイドステーとカウルの接合場所を決めました。
組み付け方法はキットのままだと、ステーとカウル内側の平らな部分で面付けだけ、何とも貧弱な接着なので、ここもまた実車に倣い金属ピンを使ってビス止めならぬピン止めとしました。
仮組みするにもこの方が都合良く、しっかりとカウルが固定され写真の様にサイドのスタイルが撮れました。
中にバルブを仕込んだテールランプやサイドウィンカーなども取り付けが終わり、徐々に完成形に近づいている様に見えるかしら?。