痛めた腰はなかなか治らないが少しだけ楽になりつつあります。
本当ならもう少し安静にしていればもっと早く元に戻るのでしょうが・・・模型を弄れないストレスに負けてどうしても机に向かってしまいます。
短い時間しか持続出来ないので、短時間作業で出来る範囲での進捗なのでなかなか思った様に進めないですが、それでもストレスの解消には役に立っているので何もしないで横になっているよりは精神衛生上には良しとしましょう。
このZ2はノートン・カフェの塗装練習の意味を含めて作っているので、いつもと違う色具合で作っています。
メッキ部品が一切無いキットですが、構成部品内のメッキ部品の割合をかなり多くしています。
普通メッキしない部分にまでめっき塗装を施し、オーバーコートの具合を見たり、質感の変わり具合を見たりと試す項目は結構有り、データー取りとして役に立っています。
たまにはこういう風にデーター取りや試行錯誤用に遊び半分で捨てキットを役立たせるのも一つの方法かと思っています。
ですから出来がどうのこうのと言う次元では無いので悪しからず。
明日は月例ツーリングですが、この状態では無理、しかも天候は不順の様で・・・こちらの方は完全に諦めです。
本当ならもう少し安静にしていればもっと早く元に戻るのでしょうが・・・模型を弄れないストレスに負けてどうしても机に向かってしまいます。
短い時間しか持続出来ないので、短時間作業で出来る範囲での進捗なのでなかなか思った様に進めないですが、それでもストレスの解消には役に立っているので何もしないで横になっているよりは精神衛生上には良しとしましょう。
このZ2はノートン・カフェの塗装練習の意味を含めて作っているので、いつもと違う色具合で作っています。
メッキ部品が一切無いキットですが、構成部品内のメッキ部品の割合をかなり多くしています。
普通メッキしない部分にまでめっき塗装を施し、オーバーコートの具合を見たり、質感の変わり具合を見たりと試す項目は結構有り、データー取りとして役に立っています。
たまにはこういう風にデーター取りや試行錯誤用に遊び半分で捨てキットを役立たせるのも一つの方法かと思っています。
ですから出来がどうのこうのと言う次元では無いので悪しからず。
明日は月例ツーリングですが、この状態では無理、しかも天候は不順の様で・・・こちらの方は完全に諦めです。