このまま、先生とサシで続くのか!? と思われたアンサンブルレッスンに…
←やっぱりこうでなくちゃね
新メンバーの登場です!!(^o^)/
先生も喜んでます。今年のアンサンブルではお会いしたことのない方でしたが、去年のハッピーアンサンブルではモルダウをいっしょに弾いていたはず。お互い覚えてなかったんだけど(^^;;
あのころは右も左も音の位置もわからなくててんぱってたからなー。
バイオリンの技量は「タメ」というところでしょうか(と、勝手にいってみる)。
なかなかよい組み合わせです。
前におんちゃんさんとやったことのある楽譜「デュオで楽しむヴァイオリン小曲集[初級編]」を持っていって、「リュリのガボット」を弾きました。
前回のレッスンのときに、先生経由でコピーを渡してあったものです。ところが私は渡した楽譜を「コレルリのガボット」だと勘違いをしていて、ちょいと先に部屋について音出しをしてた間、必死に「コレルリ」をさらっていたという…それで、隣のコピー譜をみて「やばっ」と焦って弾き始めたら(←言い訳)出だしの「ラーミ(これが4の指)」のところがへちゃげてしまいました。この出だし嫌い…。
でも、大筋ではうまくアンサンブルできそうです。rit.するところの合図とかを練習したら、弾き方がリラックスしてきたのもあってだいぶ良くなりました。
ま、そんな感じで、うまくアンサンブルレッスンができそうです♪
先生は、「来年のハッピーアンサンブルでは、このクラス単独で一曲出していいってことになったんですよ~」とうれしそうだけど。えっ?? それって、このままメンバー増えなかったら、二人で出るの!?
にほんブログ村 ピアノ ←ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ヴァイオリン ←こちらでも
にほんブログ村 中高一貫教育
←やっぱりこうでなくちゃね
新メンバーの登場です!!(^o^)/
先生も喜んでます。今年のアンサンブルではお会いしたことのない方でしたが、去年のハッピーアンサンブルではモルダウをいっしょに弾いていたはず。お互い覚えてなかったんだけど(^^;;
あのころは右も左も音の位置もわからなくててんぱってたからなー。
バイオリンの技量は「タメ」というところでしょうか(と、勝手にいってみる)。
なかなかよい組み合わせです。
前におんちゃんさんとやったことのある楽譜「デュオで楽しむヴァイオリン小曲集[初級編]」を持っていって、「リュリのガボット」を弾きました。
前回のレッスンのときに、先生経由でコピーを渡してあったものです。ところが私は渡した楽譜を「コレルリのガボット」だと勘違いをしていて、ちょいと先に部屋について音出しをしてた間、必死に「コレルリ」をさらっていたという…それで、隣のコピー譜をみて「やばっ」と焦って弾き始めたら(←言い訳)出だしの「ラーミ(これが4の指)」のところがへちゃげてしまいました。この出だし嫌い…。
でも、大筋ではうまくアンサンブルできそうです。rit.するところの合図とかを練習したら、弾き方がリラックスしてきたのもあってだいぶ良くなりました。
ま、そんな感じで、うまくアンサンブルレッスンができそうです♪
先生は、「来年のハッピーアンサンブルでは、このクラス単独で一曲出していいってことになったんですよ~」とうれしそうだけど。えっ?? それって、このままメンバー増えなかったら、二人で出るの!?
にほんブログ村 ピアノ ←ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ヴァイオリン ←こちらでも
にほんブログ村 中高一貫教育