ちょい前、UDOさんからの封筒が届いた。
ネット予約し、入金済みだった「ロック・オデッセイ」のチケットが届いたのだ。
「席は全て抽選にて決定します。入金確認や席順告知のメールは送りません」
・・・前もって、そんな色気もヘッタクレも無い前フリあった通り、「チケットの到着をもって発送のお知らせとさせていただきます」な雰囲気マンマンで封筒の中はチケットだけ放り込んであったのであった。
プレゼントして貰ったワケじゃないんですけど。送料込みで14,500円は払ってるんですけど。
さ~すが最大手の呼び屋さん、愛想もヘッタクレもねぇわ。
・・・・そんな事をブツクサ言いながら、席をチェック。
「ネットで横浜国際競技場の客席一覧でも検索して、席位置でも確認するか」「そ~いや、先にチケット届いた人に『スタンド○×席だー!夏の日差しは身体に悪いから、影になる場所が良かったなぁ~』なんて用意の良いコメント聞いてたんで、オレもチェックしとかなきゃなぁ」なんて言いながら、チケットを眺めてると・・・。
WとかEとか北とか南の表示が無い。
なんだよ、ミスチケットかよ・・・とか思い、暫し「ボ~ッ」とする。
12列の・・・○×番。はぁ?
「夏の日差しが」とか言ってきた人に「こんなの来ましたが」と聞くと「それ、アリーナだよ」。
「もしや、メチャメチャ良い席ですか?」「・・・・・・そ~だよ」。
ボ~ッとするにも程がある。
まぁ、確かに良く見たら「アリーナ」って書いてあったし(←良く見ろよ!)。
前列ですよ。肉眼で見える距離ですよ(多分)。何万人も入る会場で十何列目ですよ(手元に券ないから忘れたけど。てか、忘れるなよ!)。やっぱ、ネット予約の初日に延々とアクセスし続けた甲斐があったってもんですよ!「入金は翌日までに。じゃないと無効になりますよん」みたいな前フリあったんで、実は予約受理メール受ける前に急いで入金したから、手数料も予約番号も忘れて、2回に分けて入金する恥くさい事やってたのよ!だからUDOさんに「あんた、無効」なんて言われてチケット送付されず、現金も中々戻らず・・・・みたいな最悪な状況も考えていたのよ!!でも届いたのよ!!そんで相当に良好な席なのよ!!!!
やった―――――――――――!!!!(←オマエ、鈍すぎ)
ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!ロックの神は私を見捨てなかった!!
前列でThe WH♂が見れるんですよ!!CMなどでは初期の「マイ・ジェネレイション」ばっか流れてるが、ああいう「若気の至りな破壊ソング」ばかりじゃなく、その後も「破壊と創造」を同時に繰り返してきた偉大なグループなのよ(曲は95%P・タウンゼントが作ってたけど)!シンセ打ち込みをポップフィールドに持ち込んだ最初の成功例って言っても良いアーティストなのよ!(そして、それでも失われないダイナミズム!!)それをステージでも迫力タップリに再現するのよ!!メンバーの半分は亡くなってしまったけど、それでも来日してくれるのよ!「異常な愛国者で英(&米)以外は興味なし」と言われたピート・タウンゼントが「行くよ」って言ってくれたのよ(多分「¥」目当てだろうけど)!!!とうとう「レコード・コレクターズ」からも増刊が出るのよ(ストーンズほど売れないだろうけど)!!記録映画「キッズ・アー・オールライト(名作!)」もDVD化、ライヴDVDも国内発売もされるのよ!日経新聞でも「オデッセイ」また特集されてるのよ(多分、協賛からみだろうけど)!!エライ事なのよ!!
こうなったらステージに向かって右サイドであることを祈る!(連中の立ち位置は、左からベース・中央にヴォーカル・奥にドラム・右にギターと「定位置」があるのよ)
そこはピートに一番近い場所なのよ!いつまでも若々しいヴォーカルのロジャー・ダルトリーの近くでもイイんだけどさ!
う~ん、しかしステージ向かって左隅だったりしたら最悪だな。ベースのピノには悪いが、オリジナル・メンバーじゃないし。
あぁ、駄目だ。それ考え始めたら鬱になってきた。
スタンドだったら席位置わかるけど、アリーナじゃあ図面も無いしなぁ(ぴあ行けば分かるか?またはUDOさんの重~いHPを再訪するか?)
まぁ、浮かれるのは7月24日の当日、会場入りしてからにしますかな!!
ネット予約し、入金済みだった「ロック・オデッセイ」のチケットが届いたのだ。
「席は全て抽選にて決定します。入金確認や席順告知のメールは送りません」
・・・前もって、そんな色気もヘッタクレも無い前フリあった通り、「チケットの到着をもって発送のお知らせとさせていただきます」な雰囲気マンマンで封筒の中はチケットだけ放り込んであったのであった。
プレゼントして貰ったワケじゃないんですけど。送料込みで14,500円は払ってるんですけど。
さ~すが最大手の呼び屋さん、愛想もヘッタクレもねぇわ。
・・・・そんな事をブツクサ言いながら、席をチェック。
「ネットで横浜国際競技場の客席一覧でも検索して、席位置でも確認するか」「そ~いや、先にチケット届いた人に『スタンド○×席だー!夏の日差しは身体に悪いから、影になる場所が良かったなぁ~』なんて用意の良いコメント聞いてたんで、オレもチェックしとかなきゃなぁ」なんて言いながら、チケットを眺めてると・・・。
WとかEとか北とか南の表示が無い。
なんだよ、ミスチケットかよ・・・とか思い、暫し「ボ~ッ」とする。
12列の・・・○×番。はぁ?
「夏の日差しが」とか言ってきた人に「こんなの来ましたが」と聞くと「それ、アリーナだよ」。
「もしや、メチャメチャ良い席ですか?」「・・・・・・そ~だよ」。
ボ~ッとするにも程がある。
まぁ、確かに良く見たら「アリーナ」って書いてあったし(←良く見ろよ!)。
前列ですよ。肉眼で見える距離ですよ(多分)。何万人も入る会場で十何列目ですよ(手元に券ないから忘れたけど。てか、忘れるなよ!)。やっぱ、ネット予約の初日に延々とアクセスし続けた甲斐があったってもんですよ!「入金は翌日までに。じゃないと無効になりますよん」みたいな前フリあったんで、実は予約受理メール受ける前に急いで入金したから、手数料も予約番号も忘れて、2回に分けて入金する恥くさい事やってたのよ!だからUDOさんに「あんた、無効」なんて言われてチケット送付されず、現金も中々戻らず・・・・みたいな最悪な状況も考えていたのよ!!でも届いたのよ!!そんで相当に良好な席なのよ!!!!
やった―――――――――――!!!!(←オマエ、鈍すぎ)
ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!ロックの神は私を見捨てなかった!!
前列でThe WH♂が見れるんですよ!!CMなどでは初期の「マイ・ジェネレイション」ばっか流れてるが、ああいう「若気の至りな破壊ソング」ばかりじゃなく、その後も「破壊と創造」を同時に繰り返してきた偉大なグループなのよ(曲は95%P・タウンゼントが作ってたけど)!シンセ打ち込みをポップフィールドに持ち込んだ最初の成功例って言っても良いアーティストなのよ!(そして、それでも失われないダイナミズム!!)それをステージでも迫力タップリに再現するのよ!!メンバーの半分は亡くなってしまったけど、それでも来日してくれるのよ!「異常な愛国者で英(&米)以外は興味なし」と言われたピート・タウンゼントが「行くよ」って言ってくれたのよ(多分「¥」目当てだろうけど)!!!とうとう「レコード・コレクターズ」からも増刊が出るのよ(ストーンズほど売れないだろうけど)!!記録映画「キッズ・アー・オールライト(名作!)」もDVD化、ライヴDVDも国内発売もされるのよ!日経新聞でも「オデッセイ」また特集されてるのよ(多分、協賛からみだろうけど)!!エライ事なのよ!!
こうなったらステージに向かって右サイドであることを祈る!(連中の立ち位置は、左からベース・中央にヴォーカル・奥にドラム・右にギターと「定位置」があるのよ)
そこはピートに一番近い場所なのよ!いつまでも若々しいヴォーカルのロジャー・ダルトリーの近くでもイイんだけどさ!
う~ん、しかしステージ向かって左隅だったりしたら最悪だな。ベースのピノには悪いが、オリジナル・メンバーじゃないし。
あぁ、駄目だ。それ考え始めたら鬱になってきた。
スタンドだったら席位置わかるけど、アリーナじゃあ図面も無いしなぁ(ぴあ行けば分かるか?またはUDOさんの重~いHPを再訪するか?)
まぁ、浮かれるのは7月24日の当日、会場入りしてからにしますかな!!