今まで高くて二の足踏んでいたものが、手頃な価格で手に入るのは嬉しいものです。
1インチ1万円と言われたのがどれだけ昔か、まだ10年も経っていませんが、液晶テレビもその4分の1程度で手に入るようになりました。
そして明日解禁を迎えるボージョレヌーヴォーもつい5年ほど前までは2000円前後だったものが、今や国産のデイリーワイン並みか下手するとそれよりも安い価格で手に入るようになりました。
嬉しいと言えば嬉しいけれど、やっぱりそんなに嬉しくなくなりましたね。
初モノを最初から特売赤札でタタキ売っているようなものです。
生活者も最初は驚きますが、2度目は当たり前としか受け止めません。
だったら、別に初モノに拘る必要はありません。いつものお気に入りの方が安心だし、満足度は高くなります。
かつての価格破壊が、今や価値破壊。
これって、生活者が本当の価値を理解していないからでもあります。
500円のヌーヴォーが跳ぶように売れるのでしょうか・・・
とても5年前の4倍売れるとは思えませんけど。。。
1インチ1万円と言われたのがどれだけ昔か、まだ10年も経っていませんが、液晶テレビもその4分の1程度で手に入るようになりました。
そして明日解禁を迎えるボージョレヌーヴォーもつい5年ほど前までは2000円前後だったものが、今や国産のデイリーワイン並みか下手するとそれよりも安い価格で手に入るようになりました。
嬉しいと言えば嬉しいけれど、やっぱりそんなに嬉しくなくなりましたね。
初モノを最初から特売赤札でタタキ売っているようなものです。
生活者も最初は驚きますが、2度目は当たり前としか受け止めません。
だったら、別に初モノに拘る必要はありません。いつものお気に入りの方が安心だし、満足度は高くなります。
かつての価格破壊が、今や価値破壊。
これって、生活者が本当の価値を理解していないからでもあります。
500円のヌーヴォーが跳ぶように売れるのでしょうか・・・
とても5年前の4倍売れるとは思えませんけど。。。