例のNHKオンデマンドですが、あちこちブログを見たりしても騒いでる人が少ないです。が、「混み合っておりますので…」というメッセージが出たのは確かなので、見られなかった人は多いはずですが、騒ぐ人が少ないのは契約者も少ないということでしょうか?
で、昨日の「なんとかせい!」というメールに対しての返信は以下の通り。
「この度は、NHKオンデマンドサービスにおきまして、一部でシステムへのアクセスが非常に困難となり、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
現在、システムの一部で障害が発生していたため、障害があったサーバーを切り離して残りのサーバーのみで運用しております。従いまして、夜間などアクセスが集中する時間帯でつながりにくい現象が生じています。
NHKオンデマンドでは、お客様にご迷惑をお掛けしましたことを重く受け止め、今後このようなことが再び起こらないよう最善を尽くすとともに、さらなるサービス改善に努めて参りますので、引き続きご支援賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、引き続きアクセスが困難な状況が続くような場合につきましては、誠に恐れ入りますが下記の受付窓口にご連絡下さいますようお願いいたします。」
サーバーの体制が貧弱で繋がり難いのならその旨をあらかじめメールで連絡するくらいの配慮は欲しいところです。そういう状況でありながら、今日も<今週の【NHKオンデマンド】は古代日本史の謎に迫る!/「ゲゲゲ」「セカンドバージン」他、好評配信中!>なんてメールが普通に来るあたりが許せんと。
ただでさえ受信料が高いんだから、みんなもっと怒ろう! どうせなら電話できるといいですね。怒鳴ってスッキリって健康法になりそうで。