ハスラーのキャブをオーバーホールすることになった。
恥ずかしながら、フロートのガソリンを腐らせてしまいました。
一番の原因は乗らなかったからなんだけど、重症化してしまったのは
燃料コックのOffが不完全なため、一晩に3滴ぐらいのペースで漏れ
続けていたためなんです。
ガソリンがガム化してしまいました。
一度オーバーホールしたんだけど、完全ではありません。
4速と5速で4000RPMあたりで全開にすると、燃料が付いてこない
んです。グググッと息継ぎして失速してしまいます。
⒈⒉⒊速は気持ちよく吹け上がります。と言うことはCDIは正常で
す?
なんとかだましだまし4000の壁を乗り越えると、120kmまで加速
するので、中速からメインジェットに切り替わるあたりのどこかが悪
いのだと推測してみました。
最初にオイルタンクを外します。
CBでリヤフラッシャーを取り付ける際は、ガムテープにリアフェンダ
ーを押えてもらいましたが、今回はオイルタンクをぶら下げおくのに
細紐に手伝ってもらいました。
これでオイルのホースを外さなくて済みます。
次に、エアークリーナーボックスを外します。
変なアルミテープが写っていますが気にしないでください。オカルト
チューンなんです。
正面のボルトを全部外しても外れません。反対側にもう一本ありま
す。取り付ける際はTレンチがいいですね。+溝付き6角ボルトです
から。
ずいぶん面倒くさいことやっているようですが、取り付ける手間を考
えるとこの方が格段とはやいです。
詰まっている場所はだいたい予想が付いているので、次回報告します。