先日、言葉の力って有るような気がする。という話をした。
石橋さんの話をしながら、赤信号で止まると、その信号には
「石橋」の標識が有った。
23日にC110のセミダブルシートとC100のキャリヤ
の話を投稿した。
そしたら、なんと今日25日にC105とC115を、2台
並べて試乗することが出来たのだ。
言葉の力と言うのは、ヤッパリ有るのだろうか。
でもそんなことは、どうでもよい。
C105の試乗だ。私はC100しか乗ったことが無い。
その力強さに驚いた。2速発進で力強く加速する。
(カブは2速で発進するように設計されている)
そしてロングストロークをしっかりアピールしてくる。
40キロに達した時、なにか魔法のような信号が、私の脳に、
送り込まれてきた。
たぶんこのまま、30分も走り続けると、すっかり魔法に掛かって
しまい、1000キロも走り続けたり、また鈴鹿までも、走っていって
しまう人になってしまうのだろう。
次はC115だ。私はこれで高校に通っていたので、よく分かる。
あぜ道のようなラフを、70キロで走っていた。
5キロを5分で走っていた。舗装部分は1キロだけだった。
あのイロハ坂だって二人乗りで、すいすい登っていった。
ところで現在これに乗っている人に、情報。
CB93のハンドルセットが、ドンピシャでフィットする。
スタンディングスタイルでも、真上から押さえが効くし、強い
向かい風でも、そんなにハンドル幅が広くないので、影響しない。
実に不思議で、危ないバイクだ。
なんとも怪しいような、恐ろしいような、不思議な10分間だった。
私は完全に18歳だった。
石橋さんの話をしながら、赤信号で止まると、その信号には
「石橋」の標識が有った。
23日にC110のセミダブルシートとC100のキャリヤ
の話を投稿した。
そしたら、なんと今日25日にC105とC115を、2台
並べて試乗することが出来たのだ。
言葉の力と言うのは、ヤッパリ有るのだろうか。
でもそんなことは、どうでもよい。
C105の試乗だ。私はC100しか乗ったことが無い。
その力強さに驚いた。2速発進で力強く加速する。
(カブは2速で発進するように設計されている)
そしてロングストロークをしっかりアピールしてくる。
40キロに達した時、なにか魔法のような信号が、私の脳に、
送り込まれてきた。
たぶんこのまま、30分も走り続けると、すっかり魔法に掛かって
しまい、1000キロも走り続けたり、また鈴鹿までも、走っていって
しまう人になってしまうのだろう。
次はC115だ。私はこれで高校に通っていたので、よく分かる。
あぜ道のようなラフを、70キロで走っていた。
5キロを5分で走っていた。舗装部分は1キロだけだった。
あのイロハ坂だって二人乗りで、すいすい登っていった。
ところで現在これに乗っている人に、情報。
CB93のハンドルセットが、ドンピシャでフィットする。
スタンディングスタイルでも、真上から押さえが効くし、強い
向かい風でも、そんなにハンドル幅が広くないので、影響しない。
実に不思議で、危ないバイクだ。
なんとも怪しいような、恐ろしいような、不思議な10分間だった。
私は完全に18歳だった。